2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

いのししパン♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


かなり遅くなりましたが...
明けましておめでとうございます!
今年も1年どうぞよろしくお願いします^^

今年はいのしし年、私は年女でございます♪

新しい年、何か新しいことをスタートしようと思い、
今年はずっと止まっていたインスタを再開することにしました。

あとは何を始めようかなぁ、、、

とりあえず、次女のいっちゃんもキャラご飯が好きなので
今年はもっとお料理がんばるぞー!笑



ということで、
今日はいのししのキャラワンプレートをご紹介します♪


いのししパン


いのししパンのワンプレート。
パンはコストコの定番ディナーロール!
ロールパンでも^^


【材料】
・お好きなロールパン...1つ
・海苔...少量
・ハム...少量
・スライスチーズ...少量
・マヨネーズ...少量


【作り方】
1)ハム、チーズを小さな楕円形の型でくり抜き、
鼻、キバを作る。チーズは斜めにカットする。
いのししパン


2)背中の模様、鼻の穴はハサミで海苔をカットする。
目は海苔をパンチでくり抜く。
いのししパン

3)パンをハサミで小さくカットし耳を作る。
いのししパン

4)マヨネーズをつけて海苔のパーツをつける。
いのししパン

5)鼻、キバもつけたらできあがり♪


いのししパン

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載