2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

カツライオンのランチプレート

  

 

こんにちは

 

 

子供たちには嬉しい楽しい夏休みだけど!

ママにとっては闘いでもある夏休みww

 

うちのおてんば娘は朝起きたときからミラクルハイテンションw^^;

毎日の遊ぶ予定を考えるのに必死です〜〜汗

 

 

 

さてさて。

おべんと作りも夏休み突入ということで!

今日はランチプレート作りました♪ 

 

 

 

【カツライオンのランチプレート】

カツライオン

 

カツをくり抜いて簡単ライオンさん

お弁当にもピッタリだけどたまにはこんなランチプレートにも^^

 

 

【材料】

・カツ…1枚

・チェダーチーズ…適量

・スライスチーズ…適量

・海苔…適量

・ケチャップ…適量

 

 

【作り方】

1)カツを大きめの丸型でくり抜きます。 

(このカツお友達にいただいたもので「つくしのフィッシュカツ」です。デカッ!)

  カツライオン

2)くま型と小さなハート型でチーズをくり抜きます。 

  *ハートがなければ丸型で^^

  カツライオン

 

3)お顔のパーツは海苔をパンチでくり抜きます。

カツライオン

使ったパンチはこちら!

(左=目・鼻、右=眉毛) 

カツライオン

 

 

パーツをつけて

ケチャップでほっぺを描けば出来上がり♪

 

 

カツライオン

 

 

 ちょこんとワンポイントに♪

 

 

  

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載