2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

マシュマロdeウシさん!

  

こんばんは

 

 

ちょっと更新お休みしちゃましたが( ´艸`)ww

 

すこし前にブログにアップしたマシュマロのウシさんが好評だったので^^

作り方載せることにしました

 

ちょこっとデコして

モーモーうしさんのマシュマロです↓

 

 

マシュマロうしさん

 

ケーキの上にちょこんと乗せると可愛いですよ^^

 

 

【材料】

・マシュマロ…作りたいだけ

・スライスアーモンド…適量

・ミルクチョコ…適量

・ホワイトチョコ…適量

 

 

【作り方】

1)マシュマロの背になる部分に爪楊枝をさし固定します。

  耳をさす部分にハサミで切り込みを入れスライスアーモンドをさします。

  *アーモンドは細めの型を選んでね!

マシュマロうしさん

 

2)湯せんで溶かしたホワイトチョコをつけます。

マシュマロうしさん

 

3)トレイの裏にさして冷蔵庫で固めます。

  だいたい3〜5分くらいでOK^^

マシュマロうしさん

 

4)溶かしたミルクチョコを片方の耳部分につけます

 

  *目を描く部分を残すように端っこにつけるのがポイントです!

マシュマロうしさん

 

5)最後に爪楊枝でチョンチョン目と鼻を描けばできあがり!

マシュマロうしさん

 

ケーキに飾るときは冷蔵庫で固めてから乗せてネ^^

 

 

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載