2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

イギリスセレブリティーシェフのキッチンに潜入♪

  
みなさん♪
こんにちは☆

先週はイギリスの有名シェフ、リチャードコリガンさんという方のお店で美味しく楽しい時間を過ごしてきました♪
d0104926_2542259.jpg

その時の様子はこちらからご覧になれます♪

このランチの後に、お店の方のご厚意で普段はなかなか見られないキッチンを見学させていただくことになりました。

レストランの一番大切なところ!
心躍ります。
ワクワク!!

シェフのみなさんきびきびと動いてらっしゃってこちらも背筋が伸びます^^
foodpic2316475.jpg
それぞれの分担をしっかり丁寧にこなしてらっしゃいます。
foodpic2316478.jpg
見慣れないものがいっぱい^^;
内臓の下処理??!!
foodpic2316484.jpg
新鮮な海老☆ピンクがきれい〜〜♪

foodpic2316486.jpg

foodpic2316490.jpg
そして何やらすご〜〜くいい匂い☆
foodpic2316488.jpg
何作っているんですか?って聞いたら
foodpic2316493.jpg
まかないのチキンだって♪
foodpic2316499.jpg
とにかく美味しそうな香り!!
やっぱり万国共通!まかないは美味しいの法則?!(笑)
カレーにすると言ってました♪
いいな〜〜メニューにないお料理!!食べたい!

磨かれたフライパン☆
こんなにたくさんあったらいいな〜〜。
foodpic2316496.jpg

そして!!
ウナギだよ〜〜って見せてくれました!
いつもと違うウナギにびっくり♪
foodpic2316501.jpg
とにかく動きやすいキッチン!広いです!!

foodpic2316524.jpg
美味しそうだなぁ〜〜^^
foodpic2316519.jpg
これは卵とサフラン♪
パスタの麺を作るっておっしゃってました。なるほど〜〜☆

foodpic2316526.jpg
そして、これがちょっと変わった1品。
その動物を想像したら食べられません><
断ったけど・・・

foodpic2316528.jpg
試食どうぞ〜〜って超笑顔で言われてしまい・・・
foodpic2316530.jpg
試食タイム。。。
ワインにはとっても良く合いそうなリッチな味わい。
だけど・・・・だけど・・・・ああ〜〜もとの姿を想像すると倒れそうです><
みなさんも倒れたら困るのでこれはずっと心の中に閉まっておきます。(笑)

本当に楽しく見学させてもらって刺激を受けました!
美味しいものを追及していく気持ちは世界共通なんだな〜ってお話させていただいて強く強く(笑)思いました。

来週は心新たに!!
ホントに!←ココ強調。(笑)美味しいイギリス料理!!(笑)ご紹介させていただきま〜す。
今日は予定変更してしまってごめんなさい。

また来週〜〜☆

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載