2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

イギリスの夏の飲み物ピムス(pimm's)で乾杯☆

  
夏が早くもやってきた??なんて思えるほどのいいお天気が続いて気温もぐんぐん上昇した週末☆


そんな時はやっぱりバーベキュー☆

DSC_1352.JPG

夏と言えばバーベキューなのですがイギリスにはもうひとつ夏の風物詩があるんです☆

その名はピムスpimm's☆

DSC_1311.JPG
お酒です^^レモネードで割って、フル―ツを入れて作ります☆

DSC_1321.JPG
みてみて!!
野菜も入ってる!!

日本のものよりちょっと大きい!!

正解はきゅうり〜〜〜!!

このきゅうりの輪切りを入れるのです!

私がまだ日本に住んでいる時に、イギリス人のお友達のお誕生日パーティーに呼ばれて参加したときのウエルカムドリンクでこれを見て・・・びっくり〜〜〜〜〜!!

カクテルにきゅうり??な〜んてね。(笑)

でも!これが合う合う!!
もう、何とも言えない風味!
一度飲んだら病みつきです!(笑)

では!

みなさんのグラスはこれですよ〜☆

注ぎま〜す!!

DSC_1338.JPG

一緒に氷も入れちゃいましょう☆冷え冷え〜〜♪
DSC_1340.JPG

ミントも大好きなのでたっぷり入れちゃった♪

よく中が見えないので透明なグラスにも注いてみました☆

DSC_1342.JPG
夏の日差しとピムス☆
DSC_1328.JPG
私の好きなイギリスの夏に欠かせません♪
今年もそんな季節なんだ〜〜と嬉しくなってきました♪
何より!!夏時間に変わると夜遅くまで明るいのがいいな〜〜☆

機会があったらぜひ飲んでみてください♪

こちらも更新中です♪良かったらぜひ遊びに来てくださいね☆

たのしい週をお過ごしくださいね☆

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載