2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ダイヤモンドジュビリーイベントで楽しい時間☆

  
イギリスは今日まで4連休中^^

エリザベス女王即位60周年記念のダイヤモンドジュビリーで盛り上がっています!

土曜日はロンドンのハイドパークで行われたファミリーイベントへ行ってきました♪

あいにく午前中は曇り空。

前の週はまるで夏?と思うほどの太陽と気温だったのになぁ・・・

でも!とことん楽しみましょう!一緒にね♪

DSC_1326.JPG
ほら!!見えてきました〜〜☆
混んでいるところ大好きな私はワクワク!!(笑)

DSC_1327.JPG
中に入ると!!やっぱり人がいっぱい〜〜☆
DSC_1328.JPG
イベントは人がいっぱいいたほうが盛り上がる気がしませんか?←って・・・私だけ??(笑)

あれ!!なに???これこれ??
DSC_1329.JPG

あ!!鬼太郎の目玉おやじみたい〜〜〜^^
DSC_1330.JPG
ユニオンジャックいっぱい〜〜☆

DSC_1332.JPG
カンガルーも参加中☆

DSC_1333.JPG

いろいろな催しが開催中☆
わ〜〜い!!




DSC_1336.JPG

人形劇☆
きゃ〜〜なんだかかわいいですね!!

童心に戻って私も鑑賞してしまいました!!

お人形なんかもイギリスらしくていいな〜☆

DSC_1340.JPG

子供の集まるところにこの店あり!!(笑)

おかしやさ〜〜ん!!
DSC_1345.JPG

思わずおぬしも悪よのう!!

と悪代官風になってしまう私。。。(苦笑)
DSC_1346.JPG
見ていると色がきれいでにこにこしちゃいそうだけど!!
砂糖の量を考えるとぶるっと震えてしまいます^^;

え??なにこれ!!
やだ〜〜食べるの怖い!!
DSC_1347.JPG
そしてこれはブレスレットのラムネ☆
DSC_1348.JPG

くまちゃんの形が可愛いグミ!
DSC_1349.JPG

娘の目はキラキラ〜〜〜!!

DSC_1351.JPG
いや、、、遠くから見てたら、調子に乗っていっぱい袋に入れてたのです。

これ量り売り。。。。

遠くから「考えて袋に入れなさい〜〜〜〜!!」なんて注意していたにも関わらず・・・

合計金額10ポンド!!

ええ〜〜〜〜〜〜!!

倒れそうになりながら、、、お店の人に誤って減らしてもらいました。←かなりね^^;

油断も隙もありません!!(笑)

子供のお楽しみの後は大人の私だって!!
これ飲みたい!!

DSC_1355.JPG
ピムスリジュールをレモネードで割ったイギリスの夏のドリンクです☆

フルーツときゅうりが入っているのが特徴です☆
DSC_1354.JPG
わ〜!!いただきま〜す!!ごくごく!!
DSC_1356.JPG

勢い付いてきた〜〜☆
たのしい〜〜♪

ステージでもいろいろな催しが予定中☆
DSC_1366.JPG
有名な司会者らしいのですが私はよくわかりません^^;
DSC_1360.JPG
とりあえず記念に写真を撮っておこう。(笑)

会場も時間がたつほどにますます熱気☆
DSC_1363.JPG

こんな風船も見かけました☆
らぶり〜〜♪
DSC_1365.JPG

町もテレビも新聞もラジオもダイヤモンドジュビリー!!
イギリスのみなさんの一体感!(笑)をすごく感じる4日間を過ごしています!
それにしてもエリザベス女王様って本当にいつでも凛としてて素敵で憧れるな〜〜♪


楽しく更新中☆よかったらこちらにもぜひ遊びにいらして下さいね♪






エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載