2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単☆離乳食レシピ「クリスマス☆ポテトペースト」(ゴックン期)

  

明後日はクリスマスイブ☆彡


我が家の息子たちもクリスマスの晩ご飯やケーキ、

そして何よりサンタさんからのクリスマスプレゼント

を楽しみにしています^^

大人もなんだかワクワクしますね♪



今日ご紹介する離乳食レシピ(ゴックン期/5~6ヵ月)は

クリスマスカラーにしてみました。



クリスマス☆ポテトペースト(ゴックン期/5~6ヵ月)



201601-1-1.jpg

<レシピ>

【材料】

じゃがいも     20g

人参        5g

ブロッコリー    5g

粉ミルク      少々
201601-1-2.jpg

【作り方】

1.じゃがいもと人参は皮を剥き、野菜を全て柔らかく

  なるまで煮る。

2.じゃがいもはすり潰し、調乳した粉ミルクを加えて

  柔らかさを調節する。

3.2にすり潰した人参、つぼみ部をそぎ切りにしてから

  すり潰したブロッコリーをトッピングする。



【ポイント】

☆粉ミルクの代わりに、野菜スープを使用してもO.K.




来週は離乳食レシピ(モグモグ期/7~8ヵ月)をご紹介します☆

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載