2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

顔弁

  

ko12145.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

毎日寒いですね・・・

あまりにも寒すぎて昨年はどんな服装で

冬を乗り切ったのかな~なんて

ぼんやり考えていましたが・・・

そういえばギプスをつけていたので

脚は暖かかったなと思いだしました^^;

歩けなかったので外もあまり出ていなかったかも。

膝は・・・

もう痛みもなく夏あたりから装具なしで過ごせるようになりました。

昨年の10月に歩行中傷めて、膝に水がたまる状態が続き

生活に支障が出てきたので

1月に手術で2週間入院し、退院後1ヶ月のギプス生活でした。

4ヶ月リハビリに通い装具がとれたのは夏あたりで

9月頃からぐらつきや痛みを気にせず普通に歩けるようになりました。

怪我をしてから、膝を気にせず生活できるようになるまで

何だかんだ一年かかりました。

スポーツのやりすぎで膝は4回目の手術でしたが

今回は年のせいか回復の遅いこと・・・^^;

痛みもなく普通に過ごせるって本当に素晴らしいことですね。

お弁当は・・・

仕事で帽子の形をした可愛いパスタを使ったので

お弁当にも使ってみました。

乗せるだけにしましたが、帽子の形があまり分からないので

半分にカットして側面を上にした方が良かったかも。

また機会があったら帽子パスタの見せ方を変えて

作ってみたいと思います。

■顔弁■

(材料)

ご飯 100g程度

グリーンリーフ 少々

海苔 少々

人参 少々

グリンピース(冷凍) 1粒(表示通り解凍する)

パスタ 少々

帽子のパスタ 1個(表示通り茹でる)

1 お弁当箱にご飯とおかずを詰める。

 グリーンリーフは前髪に見えるようバランスよく配置し

  片側に帽子のパスタをおく。

ko12141.jpg

2 鼻の位置にグリンピースをパスタで固定する。

ko12142.jpg

3 海苔をカットして目、口を作り2に貼る。

  (しっかりくっつくようラップで馴染ませる)

ko12143.jpg

4 人参を丸型で抜いて頬を作る。

  3にパスタで固定する。

ko12144.jpg

ko12146.jpg

メニュー

照り焼きチキン

かぼちゃ煮

おくら

プチトマト

※パスタはpadonni で検索してみて下さい。

 小さなサイズの物を使ってます。

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載