2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

餃子の皮ピザのリース

  

r12074.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今週もあっという間に金曜日です。

(早すぎます・・・)

先週、ちょこっと書いたクリスマスのプレゼントですが、

あれやこれやと悩み、ようやく決まりました・・・!

2人とも、いま一番ファッションに興味があるようなので

ストリート系の洋服を贈ることにしました。

たぶん好みなはず^^

お姉ちゃんはそろそろ女子らしいかわいい服を

来てもらいたいな~と思っていますが・・・

どうも本人は苦手なようで。

(恥ずかしいらしいです)

ショートカットで細身パンツにMA-1を

はおっている姿はもはや男子です。

女の子らしい服装をする日はいつになるやら・・・^^;

さて、今日はお弁当ではなく簡単パーティーメニューです。

いつも皮が余ると作っている「餃子の皮のピザ」を

クリスマスバージョンにしてみました。

時間があればトッピングに星型で抜いた野菜やチーズなんかを

乗せても華やかかなと思います。

ソースをバジルソースにするともう少しリース感も出そうです。

お子様と一緒にぜひ作ってみて下さい^^

■餃子の皮ピザのリース■

(材料)

餃子の皮 5枚

ピザソース 少々

ベーコン 1枚

ピザチーズ 適量

グリンピース(冷凍) 適量(表通り解凍する)

1 餃子の皮の中心を丸型で抜く。

r12071.jpg

2 1にピザソースを塗る。

  リボンの形にカットしたベーコンとチーズを乗せる。

  (ベーコンの残りも細かくカットし乗せると無駄がないです)

r12072.jpg

3 トースターにホイルを敷き2を3分焼く。

  グリンピースをトッピングする。

r12073.jpg

r12075.jpg

r12076.jpg

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載