節約!ご飯がすすむ☆豚こま肉の味噌炒め レシピ

節約!ご飯がすすむ☆豚こま肉の味噌炒め
この記事をお気に入りに追加する 1289 おいしそう! 412
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

豚こま肉でガッツリご飯がすすむ味噌炒め!ニンニクとネギでスタミナおかずです。

材料

  1. 豚こま肉 200g
  2. ネギ 7cm
  3. ニンニク 1かけ
  4. 片栗粉 大さじ2
  5. ごま油 大さじ1
  6. *味噌 大さじ1
  7. *醤油 大さじ1
  8. *酒 大さじ2
  9. *砂糖 小さじ1

作り方

  1. 1.

    豚肉→一口大に切る
    ネギ→みじん切り
    ニンニク→すりおろす

  2. 2.

    *印を合わせた中にネギ・ニンニクも混ぜる

  3. 3.

    豚肉に片栗粉をまぶし ごま油で肉に焦げ目がつくくらい炒める

  4. 4.

    焼けた肉にネギ・ニンニク入り*印を入れて強火で炒めたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

お好みで子ネギ・糸唐辛子を散らしてね。

記事のURL:

  • (ID: r1068652)
  • 2016/05/27 UP!

他のねぎのレシピ(103,209件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
とな。さん

とな。さん  2017/09/25 UP!
先ほどメールがきて、こちらのレシピへのトナのこのコメントが紙面に一緒に掲載されるとのことでしたっ「にんにく&ネギに豚、最強ですね」と載るらしい・・!でも、本当にこのレシピは最強ですよね♪

お返事: こんばんは♪ そうなんです!発売前に連絡して良いのか分からず 連絡したくてしたくて我慢してました(^○^)コメントしてくれて とっても嬉しかったです(o^^o)発売したらぜひみてみてね〜♪

とな。さん

とな。さん  2017/05/21 UP!
やったーヽ(・∀・)ノメールにておすすめお料理でピックアップ紹介が届きましたよー♪にんにく&ネギに豚、最強ですねヾ(*´∀`*)ノ

お返事: こんばんは〜♪ やったぁ(^○^)そして気づいてくれてありがとうございます(≧∇≦) 嬉し恥ずかしです!ニンニク・ネギ・豚!最強に白米進むメインになればいいなぁ〜です。 体育祭 暑かったかなぁ? お疲れ様でしたぁ。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑節約!ご飯がすすむ☆豚こま肉の味噌炒め | レシピブログTOP