白だし風味豆乳塩麹鍋 レシピ

白だし風味豆乳塩麹鍋
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 28
とまとママさん
とまとママさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ その他
くまさん人参、社会人の子供たちに爆笑されたけど・・・ 優しい味で美味しい~と褒めてくれました。 熱くなり1枚脱いで、モリモリ食べてくれました。
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

イソフラボンで女子力UP!にんじんを型抜きで抜いたら、小さいお子さんも
食べてくれるかな?残ったにんじんは団子の中に~♡
ヤマサ昆布つゆ白だしの風味が最高~!身体もぽかぽか温まります。

材料

  1. ☆豆乳 400ml
  2. ☆水 400ml
  3. ☆白だし 100ml
  4. ☆塩麹 大さじ1
  5. ◎豚挽肉 250g
  6. ◎小麦粉 大さじ2
  7. ◎人参 球磨の抜きがら
  8. ◎玉ねぎ(みじん切り) 1/2本
  9. ◎塩麹 小さじ2
  10. ◎たまご 1個
  11. ◎ブラックペパー 少々
  12. ○白菜(3~4㎝にカット) 1/4株
  13. ○豚ばら薄切り肉 400g
  14. ○舞茸(食べやすい大きさ) 100g
  15. ○しめじ(子房に分ける) 100g
  16. ○油揚げ(1㎝幅に切る) 2枚
  17. くまさん人参 1/2本

作り方

  1. 1.

    土鍋に☆印を入れます。

  2. 2.

    にんじんは型抜きで抜いたものをもいみじん切りにし、◎印を粘りが出るまで混ぜ合わせます。

  3. 3.

    ○印を入れ沸騰させ弱火にし、煮込みます。

  4. 4.

    2を団子にし、入れ弱火でアクを取りながら煮込みます。
    材料が煮えたら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

2の工程でしっかり粘りが出るまで混ぜ合わせます。

記事のURL:

鍋レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピは鍋レシピを大募集!|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r677472)
  • 2013/11/24 UP!

他のにんじんのレシピ(63,826件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑白だし風味豆乳塩麹鍋 | レシピブログTOP