[今月の贈り物*その①]生姜のコンフィ・クリスタリゼ レシピ

[今月の贈り物*その①]生姜のコンフィ・クリスタリゼ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 26
satorisuさん
satorisuさん
今月の祖父への贈り物その①です。和菓子でいうところの 生姜糖 。この頃急に寒くなってきたので、生姜で温まってもらおうかなぁなんて思いながら作ったお菓子です+:。☆☆生姜のコンフィ・クリ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14690204)
  • 2014/10/16 UP!

他の生姜のレシピ(100,731件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/10/17 UP!
滅茶美味しそうですね~新生姜も今年はもう買えないので来年は是非作ってみたいです。( ..)φメモメモ有難うございます♪

お返事: あきさん、おはようございます.+:。☆素敵なコメントありがとうございます!!新生姜で作られると絶対美味しいですよね♪メモメモありがとうございます(*´∇`)

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/10/16 UP!
こんばんはー♪生姜のコンフィ、丁寧に作られてとってもきれいですね!satorisuさんの優しさが伝わってきます。おじいさま も喜んで下さいますね。生姜で、風邪も引かずに過ごせますね。やっぱり地方によってお魚の種類って違うんですね。

お返事: ei-recipeさん、おはようございます☆素敵なコメントありがとうございます(*´∇`)生姜で風邪を引かなければよいのですが・・・。祖父が喜んでくれることを祈っています.+:。☆

はるさん

はるさん  2014/10/16 UP!
こんばんは(^^♪ クリスタリゼの名の通り美しい~!香り豊かで美味しいのでしょうね。数回ゆでこぼす‥美味しいものを作るには愛情をこめて丁寧に作らないといけなのでしょうね。秋鮭と豆腐の巾着煮、こっくり煮えていい感じ~♪ ご主人まだまだ鮭釣りに行かれるのかな‥釣り上げた時の感激はたまんないからね。今度釣れたら、自家製の「塩引き?‥新巻?」的なものに挑戦してはいかがでしょう。手間はかかるけど美味ですよ。

お返事: はるさんさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(*´∇`)生姜糖は少し手間がかかりますが、その分美味しく綺麗な仕上がりになりました+:。☆そうそう、鮭♪夫も先日会社の方から新巻みたいなものにしたほうが良いと言われたそうなのです。また釣ってきたら次はそうしようと思います+:。★素敵な情報ありがとうございます(・∀・`o)

miyukiさん

miyukiさん  2014/10/16 UP!
こんばんは♪お爺様への贈り物 毎回心のこもった工夫のお菓子、いつも違ったものを作られるのが すごいなって思います。生姜のコンフィ クリスタルゼ(?)名前がおしゃれです~~熱いお茶と一緒に食べたくなるお菓子ですね☆反応が楽しみ^^

お返事: miyukiさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(*´∇`)昨日は1時間ほど大変でしたね!!納豆も漬けと一緒でしたら立派な夕食ですね+:。☆生姜糖というのもつまらないと思い、お洒落な呼び名のほうで題名をつけました(笑)生姜糖、温かいお茶によく合いましたよぉ+:。

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/10/16 UP!
satorisuさん、こんばんは〜!生姜糖、とっても綺麗で美味しそうですね♪♪生姜で温まって頂く為に、作られたなんて♪♪ satorisuさんの本当に優しいお人柄を感じます♪♪本当素敵な女性ですね☆お祖父様、お祖母様もちろん大喜びでしたでしょうね!その2と、なんて言われたのか、とても気になります!明日が楽しみです☆

お返事: ココキッチンさん、こんばんはぁ☆いつも素敵なコメントありがとうございます(*´∇`)寒くなってきたので、そうだぁ、生姜で何か作れないかななんて思ったのですよぉ。少し辛みは残りますが美味しく仕上がりました+:。☆その2は祖母が少し笑えるのですよぉ・・・。

*ももら*さん

*ももら*さん  2014/10/16 UP!
satorisuさん こんばんは☆+゜お爺様への贈り物その1☆身体にも良くて、お口にも美味しい綺麗なお菓子ですね♪生姜糖にしてからも色々と出来る楽しいお菓子ステキ(o^^o)お爺様もsatorisuさんの心のこもった色々なお菓子を喜んでいらっしゃるでしょうね*:。☆その2は何を贈ったのかしら?私も楽しみになっちゃいます(*^m^*)

お返事: *ももら*さん、こんばんはぁ☆素敵なコメントありがとうございます(*´∀`*)生姜糖、初めて作ったのですがキラキラしていて綺麗でした♪祖父は何でも美味しいと言ってくれていたので喜んでくれているかなぁ・・・。その2は祖母がちょっと笑えるのですよぉ(*´艸`)

杏さん

杏さん  2014/10/16 UP!
satorisuちゃん、こんにちはぁ^^生姜糖、好みが分かれるけれど、うち夫婦で好きだよー☆冷えに苦しむ女子にはうれしい♪喉を傷めやすい私は喉にもうれしい♪年齢と共に仕方がないことと言っても、心配だよね。おばあ様、おいしいものと記憶って、きっと結びついて心に残ってるよぉヾ^^

お返事: 杏ちゃん、こんばんはぁ☆素敵なコメントありがとうね(*´∇`)杏ちゃんも喉痛めやすいものね、私は扁桃腺の手術しているからすぐに喉かれるよぉ(笑)生姜は喉に嬉しいね+:。☆祖母はうん、仕方ないよねぇ。でも自分の好きなことにはしっかりしているみたいなのだよぉ♪

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/10/16 UP!
satorisuちゃん♪おはよん♪♪わぁ〜生姜のコンフィ♪おいしそ〜ね〜紅茶に浮かべれたジンジャーティーと♪♪一緒にいただきた〜い♪( ´▽`)おじいちゃま♪今月も喜んでるねー

お返事: kyonmiさん、こんばんはぁ☆いつも嬉しいコメントありがとうございます(*´∇`)祖父が喜んでくれることを祈るばかりです。きっと天国でお茶と食べていそうです(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[今月の贈り物*その①]生姜のコンフィ・クリスタリゼ by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP