明太子ポテマヨさらだ レシピ

明太子ポテマヨさらだ
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 11
akina30さん
akina30さん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
まろやかな味わいと言われました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

友達から貰った、やまやの辛子明太子をサラダにしてみました。

材料

  1. じゃがいも 小2(170g)
  2. 辛子明太子 1/2腹
  3. オリーブオイル 大さじ1/2
  4. マヨネーズ 大さじ1/2
  5. 白ワインビネガーまたは酢 小さじ1
  6. マジックソルト 少々

作り方

  1. 1.

    <明太子ポテマヨさらだドレッシング>
    ・辛子明太子は縦に1本切れ目を入れ、スプーンなどで身をこそげる。
    ・ボールに辛子明太子、オリーブオイル、マヨ、白ワインビネガー、マジックソルトを入れ混ぜ合わせておきます。

  2. 2.

    じゃがいもは皮をびーらーで剥いて2cm角位に切ります。

  3. 3.

    耐熱容器に切ったじゃがいもを広げラップをして電子レンジで600w4分ほど加熱した後、
    取り出して粗熱を取ります。

  4. 4.

    <明太子ポテマヨさらだドレッシング>とじゃがいもを入れて混ぜ合わせて器に盛って出来上がりです。
    ★お好みでお好み焼きふりかけを振る。

ワンポイントアドバイス

辛子明太子の分量はお好みで(*^o^*)

記事のURL:http://sasanqua622.blog.fc2.com/blog-entry-1122.html

  • (ID: r743168)
  • 2014/04/26 UP!

他の明太子のレシピ(13,285件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑明太子ポテマヨさらだ | レシピブログTOP