マシュマロトナカイさん 動画あり レシピ

マシュマロトナカイさん
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 8
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

クリスマス用に作ったマシュマロポップです。

材料

  1. マシュマロ 3こ
  2. チョコレート 適量
  3. ミニプレッテェル 3コ
  4. アラザン 6粒
  5. エダブルハート 3つ

作り方

  1. 1.

    マシュマロにスティックをしっかりとさし、湯煎で溶かしたチョコレートでコーティングします。
    余分なチョコは軽くふって落として下さい。

  2. 2.

    発泡スチロールにたてます。

  3. 3.

    角、鼻をデコレーションします。今回、私はミニプレッテルで角を、あとデコレーション用のハートの砂糖菓子(?)で鼻を作りました。 プレッテェルは適当な形に割って使用します。

  4. 4.

    目はアラザンで作りました。冷蔵庫で10分ほど冷やして完成です。

ワンポイントアドバイス

飾りは出来るだけ軽いものを使用すると良いと思います。
最初、mチョコで鼻を作ろうとしたのですが、重さでなかなか上手くいきませんでした。
器用な方は目をホワイト等でデコレーションして頂くとよりキャラクターが出ると思います。残念ながら私は手が震えてできませんでした。

記事のURL:

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r687387)
  • 2013/12/16 UP!

他のチョコレートのレシピ(26,769件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マシュマロトナカイさん | レシピブログTOP