ヤマサ昆布つゆで優しいお味♪ 家族に褒められママ友に好評な スタミナ万能ダレ昆布つゆニラたれ #豊菜JIKAN レシピ

ヤマサ昆布つゆで優しいお味♪ 家族に褒められママ友に好評な スタミナ万能ダレ昆布つゆニラたれ  #豊菜JIKAN
この記事をお気に入りに追加する 53 おいしそう! 29
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  家族  子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
ゆず胡椒の辛味がお洒落だね♪ しょう油より昆布つゆで作るとマイルドでこの方が好きかも♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

少し前にはやったニラだれを 昆布つゆとゆず胡椒でアレンジし、作り置きしてみました♪
何にもで合うので多めに作り置き今度はしよう!って思うくらいすぐなくなっちゃいました!
私の回りのうちわ大好評な万能調味料です
香りも味も濃い美味しいニラは 九州阿蘇地区からのお野菜定期便 豊菜JIKAN の無農薬野菜を使用しておりまーす♪
http://housai-jikan.com/

材料

  1. ニラ(刻み) 6束
  2. すだち(スライス) 1個
  3. ヤマサ 昆布つゆ 180ml
  4. ごま油 20ml
  5. ゆず胡椒 小さじ1

作り方

  1. 1.

    全ての材料を清潔な密閉瓶に入れ
    冷蔵庫で保存
    翌日以降、加熱料理の調味料としてどうぞ

ワンポイントアドバイス

以前流行ったニラだれを
優しい甘さとお味の昆布だし香る
ヤマサ昆布つゆにゆず胡椒を合わせ
作り置きしてみました
ごま油香ばしく、すだちで爽やかさ増しでーす♪

記事のURL:http://snapdish.co/d/m0S1Oa

  • (ID: r953655)
  • 2015/09/09 UP!

他の昆布のレシピ(58,480件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヤマサ昆布つゆで優しいお味♪ 家族に褒められママ友に好評な スタミナ万能ダレ昆布つゆニラたれ #豊菜JIKAN | レシピブログTOP