燻製 薫 で、スモークフェタチーズのハーブオイル漬け #金魚の肴 レシピ

燻製  薫  で、スモークフェタチーズのハーブオイル漬け  #金魚の肴
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  夫  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
おおーっ秋の香りのチーズだねーっ フェタの酸味と燻製甘味調味料の香りとほのかな甘さがまざって バル風のデザートチーズみたいだね
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

燻製の難しい種類のチーズを燻製せずにスモーキーなコク深いチーズに♪
オイルコーティングして 作り置き バルスタイルの常備菜です

材料

  1. フェタチーズ(ダイス)   20個
  2. オリーブオイル  8/10瓶
  3. 燻製甘味調味料 2/10瓶
  4. タイム 5枝
  5. タラゴン(乾燥)  少量(あれば)
  6. バジル(乾燥)  少量
  7. 胡椒(ピンク&ブラック)ホール  4~6粒

作り方

  1. 1.

    フェタチーズ以外を小鍋に入れ熱し、ふつふつときたら火を止め冷ます

  2. 2.

    フェタチーズを清潔な密閉瓶に入れ、1を注ぎ冷蔵庫で保存。食べる分だけ取り出す

ワンポイントアドバイス

燻製の香りがついているみりん 燻製 薫という商品を使用し、簡単にチーズをスモーキーにしてみました♪

記事のURL:http://snapdish.co/d/aTueCa

  • (ID: r947769)
  • 2015/08/28 UP!

他のオイルのレシピ(182,169件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑燻製 薫 で、スモークフェタチーズのハーブオイル漬け #金魚の肴 | レシピブログTOP