僕が作るよ! 笑顔のポタージュスープ マッシュルームと市販のホワイトソースに冷蔵庫にあった野菜 レシピ

僕が作るよ! 笑顔のポタージュスープ マッシュルームと市販のホワイトソースに冷蔵庫にあった野菜
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 34
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  家族  友達
  •    普段の食卓 こどもの日 クリスマス
リューセーが作ってくれたの!? あったまって とっても美味しいよーっ と パパから息子へ 笑顔のお返し♪
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

息子が今日は僕が作るといい
冬の朝や、遅くまで外で働いて冷えた体で帰宅したパパに嬉しい 笑顔のスープを作ってくれました。
マッシュルームたっぷり 濃厚あったかポタージュです

材料

  1. ホワイトソース 180グラム
  2. 牛乳に溶いたコンソメスープ 180ml
  3. マッシュルーム 8個
  4. 冷凍ほうれん草 100g
  5. 紫たまねぎ  1/2個
  6. 塩、胡椒 適量
  7. EXVオリーブオイル 適宜

作り方

  1. 1.

    玉ねぎをみじん切りにします(息子はまだ包丁が下手なのでみじん切りできる調理器具でやりました)

  2. 2.

    鍋に1/6に切ったマッシュルーム、玉ねぎとホワイトソース以外の材料を入れ、
    弱火でかき混ぜながら煮込み
    玉ねぎのしゃりしゃり感が無くなったら、
    ホワイトソースを入れて、ハンドブレンダーを鍋に入れ滑らかになるまで撹拌

  3. 3.

    器に盛りつけオリーブオイルを少量たらします。
    お好みで、ミニトマト、イタリアンパセリなどをトッピング

ワンポイントアドバイス

ハンドブレンダーは あたたかい鍋に入れて回しても良い熱対応型のものを使用しています。
マッシュルームと玉ねぎ以外のお野菜は ご家庭にあるもので工夫してみてください
オリーブオイルを入れることで、野菜を効率よく摂取します。
100ml飲むだけで
かなりの量の野菜を摂取できそうです♪

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21400864/

  • (ID: r847549)
  • 2014/12/25 UP!

他のマッシュルームのレシピ(17,359件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
misyaさん

misyaさん  2014/12/25 UP!
金魚しゃん~リュウ君、メリークリスマス☆お忙しいのにコメント有難う♪おおお、いつ見ても華やかで可愛いお料理に感動^^ニコさんマーク良いね♪つられてにんまりよん^^マッシュルームのポタージュ、こんなに可愛いポタージュ、どうしよう?食べれるぅ?(食べますけどね^^)幸せ気分ありがと♪

お返事: みしゃしゃーん こんにちわーっ♪小麦さん 梅ちゃん 虎ちゃんはクリスマス何を食べたのかなぁ~♪りゅーせー号に盛り付けさせたら意外や意外 おぬし やるなーでした♪にゃはは

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑僕が作るよ! 笑顔のポタージュスープ マッシュルームと市販のホワイトソースに冷蔵庫にあった野菜 | レシピブログTOP