涼しい顔して 白くて冷たい坦坦冷麺 でも辛いよ~っ  - スパイス大使 - レシピ

涼しい顔して 白くて冷たい坦坦冷麺 でも辛いよ~っ  - スパイス大使 -
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 106
青山 金魚さん
青山 金魚さん
見た目 白いドレスをまとったお嬢さん。でも、食べると 後から あとから じわじわとやってくる辛味とスパイシーな香り♪白ねり胡麻坦坦冷麺できましたよー! (←エッ”!? っと あおちゃん びっく...
ブログ記事を読む>>
スパイスでお料理上手:しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ
このレシピはスパイスでお料理上手:しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピに投稿されました!

他のスパイスのレシピ(76,015件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きゃらめるみるく。みぃさん

きゃらめるみるく。みぃさん  2014/08/27 UP!
金魚ちゃん♪ こんばんは♪濃厚なゴマ風味&豆乳のまろやかんでもって白いのに辛い!!わおっ!!とっても食べてみたい(≧∇≦)♪それにしても姉さん、今回もとっても素敵な食卓ですわね( ̄∀ ̄*)イヒッまるで人魚姫が出てきそうだよん♪(* ̄。 ̄*)ウットリ 

お返事: みぃちゃーん 辛いお料理のデザートにみぃちゃんのあの美味しいスゥイーツを・・・♪おつゆを辛くしないで 鳥ひき肉に辛味を仕込んでカモフラージュしてみました♪おつゆだけ飲むと 濃厚 白ねり胡麻と白だしに豆乳のまろやか味にしょうがの風味で。ひき肉一緒に食べたとたん うおっ ぴりり!となりまーす♪にんにくが食欲そそるので不思議に思いながらぺろりと食べちゃいます♪しゃこ貝の器 お気に入りなので褒めて貰えて嬉しいーっん♪

misyaさん

misyaさん  2014/08/27 UP!
金魚しゃん~こんばんは♪凄い~可愛い、大人可愛いわ♪時短レシピとは思えないー♪楽しいね、ルンルン南国気分めいっぱい味わったよん^^とっても美味しそうで万足、満足^^追伸・・・お返事気にしないでね~。急に肌寒くなって来たのねぇ・・お身体ご自愛くださいね^^

お返事: みっしゃしゃーん第二の若い衆 気になるぅ~~~っ夏の終わりにやっちゃいましたーっスパイスてんこ盛りのレシピ♪冷麺の麺がお安く手に入ったのでこれは!と白ねり胡麻 すっごく香りが良くってついつい いっぱい入れたくなっちゃった♪

ぺるしゃんさん

ぺるしゃんさん  2014/08/27 UP!
きんぎょちゃ〜ん!胡麻&辛いってとっても私好み〜♪すぐにでも食べてみたいよ〜!おっきな貝もすーてーきー!

お返事: ぺるしゃーんっ 昨日も英語送迎の待ち時間あそこで休憩してましたー 泡飲みながら わはは。で、スパイス談義に花咲かせ来月のスパイスを楽しみに。。。♪あ。そうそう 9月の第一日曜日王子の飛鳥山公園という所でグルメな祭典があるんだよ~ん(エスケープも牛で出店)良かったらいかない? にゃふふ

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/08/27 UP!
こんばんは〜!って貝〜〜w(★゚0゚☆)w 「ヴィーナスの誕生」のように貝の上にたたずむ金魚さんを想像してしまいましたよ(笑)私も豆乳で担々麺を時々作りましたが冷製にした事なかったです!まだ残暑も続くし冷たいのよさげ〜です!もしかしてだけど〜。。。。。思いつかなかった(爆)

お返事: わはははは 貝の上にたつ大泉洋がメデューサのようになった。。。。 わーへんな想像しちゃったぢゃあんっ♪冷たいけど辛い 辛いけどごまたっぷりでまったり濃厚夏疲れした胃袋がビックリしてついつい食べちゃうのを創ってみたかったのーっ♪もしかしてだけど~ からの 今日はしとしとぴっちゃーんっ

hannoahさん

hannoahさん  2014/08/27 UP!
こんばんわ~♪ 白いのに、しっかりとスパイスが効いてる~~@@!びっくりな要素がいつも楽しく備えられているので、すごく楽しみです^^日本滞在中は、あまりの暑さに 息をするのもしんどいわぁ~~なんて嘆いていたんですよ(苦笑) でも日本の夏だからこそ美味しいものが沢山あるんですよね♪ これからも、楽しみにしています☆

お返事: きゃー食卓のコーデと彩番長hannoahさんおはよーございます いつも刺激を受けております♪まったくもって。日本の夏は湿度も高くしんどいですよね アスファルト熱も~。なので、スパイスを上手に活用し、夏の胃袋を乗りきりっております♪

雛菊さん

雛菊さん  2014/08/27 UP!
おはようございます。オシャレ〜、しかもピリ辛いいですね(*≧艸≦)スパイスたっぷりで香りが良さそう!写真のインパクトにもやられましたぁ。貝をお皿に……素敵な盛り付け(^▽^)

お返事: 雛菊ちゃん おはよーっ♪市販のつゆだと大まか味が決まっちゃうけどスパイスで変化球は毎回微妙に味が変わるから マンネリしなくて胃袋も喜んでます♪(日本語あってる?)夏疲れの胃袋に 食欲そそる香りと味のスパイス!♪ただ今金魚家 絶賛活躍中です♪貝殻すごいでしょう?宇佐美では昔、これにカレーやサラダを盛り付けてるレストランがあったのよ~~~♪

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/27 UP!
もしかしてだけど~もしかしてだけど~金魚さんのスパイスレシピは世界一じゃないのぉ?金魚パクリやってみました(笑)おはよーさんです♪担々麺のメイン(私にとって)にこんだけのスパイス投入とはどんだけ~(笑)。さわやかな貝殻の皿の中で、ピリっと香る異国のスパイス(ん?日本語変か?)。いいですね~♪

お返事: うわーーーーーい ぱくりのぱくり返しされたーっ♪ ついでにパクパク食べてみてねー★ きゃはは。五香粉をひき肉を炒めるときに仕込ませると めっさ異国なお味になりますよーっ♪八角が苦手でなければ是非お試しを♪生しょうがと生にんにくこの瓶があると 麺類を食べたい欲が上がりマース!♪わはは 日本語あってる あってる私好みな日本語の使い方ざんす♪

ノリックさん

ノリックさん  2014/08/27 UP!
ん? タイミングを逃してるオレ。あちら 最近コメント欄は一日おき? 昨日の記事 見過ごしてたヨ ごめん。今日のは 爽やかなイメージで とてもいぃネ!! 雨だから 気をつけて!!

お返事: うきゃーーーーー今日も雨。とゆーことはー子連れ出社しとしと ぴっちゃん しとぴっちゃ~~~~~んもー 雨ばかりで 溺れちゃうぅ=っタイチョー 浮き輪投げて下さーい

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑涼しい顔して 白くて冷たい坦坦冷麺 でも辛いよ~っ  - スパイス大使 - by 青山 金魚さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP