中華粥 レシピ

中華粥
この記事をお気に入りに追加する 27 おいしそう! 31
エリオットゆかりさん
エリオットゆかりさん
ついつい食べ過ぎちゃう食欲の冬?!(笑)です。←私だけ??いっぱい食べちゃったりした後の食事は軽くお粥食べたりします。今日は大好きな桜エビ(またでた~~っ^^)と干しシイタケの乾物パワ...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:2人分
  • (ID: b11959521)
  • 2012/02/23 UP!

他の生姜のレシピ(100,733件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2012/02/23 UP!
いっちゃん 中華のお粥も大好きです~ちょっとカサ増しになってるしぃ~食べ過ぎても安心かもよ~>。!ヘルシーな設えで美味しそうですね^0^

フードコーディネーターYUKIさん

フードコーディネーターYUKIさん  2012/02/23 UP!
いっちゃんさんこんにちはー♪桜えびの風味が伝わってきます!!とってもおいしそうです(^^)♪PS:コメントありがとうございます。イギリスでは、ごぼうは、高価だったんですね!やはりそちらの人は、あまり食べないのですね。

雪葉さん

雪葉さん  2012/02/23 UP!
いっちゃんさん、こんばんは。さくらえびを炒めると美味しくなるんですね!やってみよっと。海外にいると「桜海老」貴重です。軽いから値段も比較的手ごろだし。(笑)私も冬はもりもりたべます。どうしよう。

雪葉さん

雪葉さん  2012/02/23 UP!
いっちゃんさん、こんばんは。さくらえびを炒めると美味しくなるんですね!やってみよっと。海外にいると「桜海老」貴重です。軽いから値段も比較的手ごろだし。(笑)私も冬はもりもりたべます。どうしよう。

はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/02/23 UP!
いっちゃん、お久しぶりです。またブログに遊びに行かせていただきますね~♪今日の中華粥、これ1杯で栄養たっぷり摂れるスグレモノ。疲れた体にもとってもやさしくてぜひ食べたいです~!中華粥大好きなんで、オイスターソースのお味ととラー油効果でどんどん食べられちゃいそうですね。

annさん

annさん  2012/02/23 UP!
干し椎茸 サクラエビの上手な使い方をいっちゃんからいつもこうして習ってます。今朝もサクラエビの炒飯でした。このお粥もご飯の少ない時に助かります。今度は写真を撮っておきます・・今日のも撮っておけばよかった^^朝はすぐに出してしまうので・・

お返事: あんちゃん☆☆いつも嬉しいです☆朝は忙しいよね~^^そんな中作ってくださってありがとう!

mesonさん

mesonさん  2012/02/23 UP!
旨みぎっしりの中華粥、とっても好みです~うちは母がおかゆや雑炊が好きじゃない!っていつも言ってましたが、私は好きです~1人でもよく作って食べてますよ^^とってもお忙しそうですね、でもなんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきます!私も、多忙な中にも楽しむ心を忘れないよう・・いつも元気をもらっています!春の企画も楽しみです~~何かな~?

お返事: いつもありがとう。今日はまだ更新してなかったのでこちらでお返事^^いつも温かいメッセージありがとう!朝から元気出た出た^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑中華粥 by エリオットゆかりさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP