*・*:.七夕に☆虹色サイダーゼリー*・゜゚・* レシピ

*・*:.七夕に☆虹色サイダーゼリー*・゜゚・*
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 22
kyonmiさん
kyonmiさん
  •     家族  子ども  友達
  •    その他
七夕に♪♪ 綺麗な虹色のゼリーを作りたくて(*^_^*)
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

虹色全部作る予定だったけど、冷蔵庫にあった市販のミニゼリーを刻んで入れてみたら♪簡単綺麗にできました♪

材料

  1. アガー 小さじ2
  2. 砂糖 大さじ2
  3.  200cc
  4. かき氷シロップ(青) 大さじ3
  5. 市販のミニゼリー 6個
  6. サイダー 適量
  7. サクランボ 1個

作り方

  1. 1.

    1
    【マリンブルーゼリー】を作ります

    アガーと砂糖をよく混ぜ合わせ、水200ccを入れかき混ぜ、600wレンジで2分チン♪します

  2. 2.

    かき氷シロップを 大さじ3加え、よく混ぜ合わせバットに入れ冷蔵庫で冷やし固めます

  3. 3.

    市販のミニゼリーは小さく刻みます

  4. 4.

    グラスに、刻んだゼリー、冷やし固め刻んだブルーのゼリーを順に入れます

  5. 5.

    サイダーを注いでサクランボを飾って出来上がり♪♪

ワンポイントアドバイス

市販のゼリーだけでもOKですが、ブルーをひと種類だけ手作り♪ 入れると綺麗な虹色に♪

記事のURL:http://s.ameblo.jp/kyonmi-y/entry-12046583574.html

  • (ID: r927996)
  • 2015/07/05 UP!

他のゼリーのレシピ(16,591件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きりまりママさん

きりまりママさん  2015/07/06 UP!
スゴーーイ!!こんなにきれいな色のゼリーができるの??飲むのがもったいないくらいにきれいだね。。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑*・*:.七夕に☆虹色サイダーゼリー*・゜゚・* | レシピブログTOP