ドライフルーツのパウンドケーキ レシピ

ドライフルーツのパウンドケーキ
この記事をお気に入りに追加する 52 おいしそう! 48
ゆずママさん
ゆずママさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

ドライフルーツをたっぷり使ったパウンドケーキです♪

材料

  1. ドライフルーツ 100g
  2. レモン汁 小1.5
  3. バター 80g
  4. グラニュー糖 80g
  5.  2個
  6. ☆薄力粉 100g
  7. ☆BP 小1
  8. お好みの洋酒 小1

作り方

  1. 1.

    ドライフルーツは水でさっと洗いながら塊をほぐし、耐熱容器に入れてレモン汁をかけたらレンジ(600w)で1分程加熱する。

  2. 2.

    ボウルにバターと砂糖を白くなるまですり混ぜ、卵を加えてよく混ぜる。

  3. 3.

    合わせて振るった☆の半量を加えよく混ぜ、1のドライフルーツと洋酒を加えたら更によく混ぜる。

  4. 4.

    残りの粉類を加え全体をざっと混ぜたら、クッキングシートを敷いた型に流し入れ170度のオーブンで45分程焼いたら完成♪

ワンポイントアドバイス

お好みで焼き上がりに洋酒入りシロップを塗ると大人味に♪

記事のURL:http://yuzu330.exblog.jp/21409246/

クリスマスレシピコンテスト2014|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2014|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r682555)
  • 2013/12/04 UP!

他のフルーツのレシピ(41,799件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2013/12/04 UP!
こんにちはー。これ、よくお歳暮とかで、詰め合わせで送られてくる的なやーつじゃないですか!作ってしまうのですね〜!すごいですー。美味しそう!

お返事: こんばんは〜。確かに!お歳暮系に入っている率高いですよね笑っ大分お手軽ver.ですが、家で食べるならこれで十分かなぁと。あ、またスムージーレシピ載せてくださいね〜!…というリクエスト笑っ

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ドライフルーツのパウンドケーキ | レシピブログTOP