濃厚トマトクリームチャウダー レシピ

濃厚トマトクリームチャウダー
この記事をお気に入りに追加する 59 おいしそう! 16
ゆずママさん
ゆずママさん
  •     彼
  •    普段の食卓
普通のクラムチャウダーと少し趣向を変えて。味見をして『めっちゃ美味しい』と喜んでくれてました。
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

以前とあるハンバーガー屋さんで飲んだトマトチャウダーが美味しくて。自分なりに作ってみました♪

材料

  1. ベーコン 3枚
  2. 玉ねぎ 1個
  3. 人参 1/2本
  4. じゃがいも 1個
  5. バター 大1
  6. 薄力粉 大1
  7.  100cc
  8. ☆カットトマト缶 1缶
  9. ☆あさり水煮 1缶
  10. ☆牛乳 300cc
  11. ☆生クリーム 100cc
  12. ☆顆粒コンソメ 大2
  13. ☆砂糖 大1

作り方

  1. 1.

    ベーコンを1cm幅に切り、バターを溶かした鍋で炒める。

  2. 2.

    食べやすい大きさに切った野菜を加え、しっかり炒めたら薄力粉を加え粉っぽさがなくなるまで全体を混ぜる。

  3. 3.

    水を加え全体を馴染ませたら☆を全て加え、具材にしっかり火が通るまで弱火で煮れば完成♪

ワンポイントアドバイス

仕上げにパセリ、パルメザンチーズを散らすと美味しいです。
全量牛乳で作るとさっぱりします。

記事のURL:http://yuzu330.exblog.jp/19740664/

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r546293)
  • 2013/02/04 UP!

他のバターのレシピ(161,138件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑濃厚トマトクリームチャウダー | レシピブログTOP