ほんのりココナッツのスノーボールクッキー☆ レシピ

ほんのりココナッツのスノーボールクッキー☆
この記事をお気に入りに追加する 33 おいしそう! 28
snow kitchen☆ さん
snow kitchen☆ さん
  •     友達
  •    その他
サクサクだけどしっとりでほのかなココナッツの風味が美味しいと好評でした☆
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

アーモンドプードルを多めに入れてサクッとした食感に☆
マーガリン使用でしっとり風味豊かなクッキーになります!
ラッピングしてプレゼントにもどうぞ♪
(直径2cmの大きさ20個分)

材料

  1. ★薄力粉 100g
  2. ★アーモンドプードル 50g
  3. マーガリン 65g
  4. グラニュー糖 30g
  5. ココナッツパウダー 15g
  6. 粉砂糖 適量

作り方

  1. 1.

    オーブンを160度に予熱する。

  2. 2.

    ボウルにマーガリンとグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまですり混ぜ、★をふるい入れ、ココナッツパウダーも加えて、粉気がなくなるまで混ぜる。

  3. 3.

    2をボール状に丸め、天板に間隔をあけて並べる。

  4. 4.

    オーブンに入れ、160度で約20分焼いたら取り出す。

  5. 5.

    粗熱がとれたら、粉砂糖をたっぷりとまぶす。

ワンポイントアドバイス

仕上げに粉砂糖をまぶすので、中に入れるグラニュー糖は少なめにしています!
焼き上がり時はやわらかいので、必ず粗熱がとれてから粉砂糖をまぶしてください☆

記事のURL:

  • (ID: r632527)
  • 2013/08/19 UP!

他のココナッツのレシピ(12,302件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ほんのりココナッツのスノーボールクッキー☆ | レシピブログTOP