あるもので七草茶粥♪と夕ご飯 レシピ

あるもので七草茶粥♪と夕ご飯
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 41
杏さん
さん
昨日は人日の節句。一般的に七草粥を食べる日ですね。七草粥は、年末年始の暴飲暴食で弱った胃を休め、1年の無病息災を願って、朝、食べるお粥ですが、生活習慣から、うちでは、ほぼ夜に食べます。そして、夜は少...
ブログ記事を読む>>

他の大根のレシピ(90,858件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2015/01/09 UP!
杏ちゃん、こんにちはぁ☆茶がゆの七草粥美味しそうだね!!お母さんとの思い出も素敵♪昔は色々なものが近くに生えてたなぁ・・・なんて思っちゃった。懐かしい。一年元気に過ごせるといいねヾ(●´∀`●)

お返事: satorisuちゃん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪胃腸を休めるお粥だけれど、こってりおかずも残っていたので、さっぱり感と香ばしさUPの茶がゆで♪ブログ本文に書くの忘れちゃったけれどこれねー、おこげもできて、香ばしくておいしいんだぁ(笑)ホント、昔はいろんなものが身近にあったよね(*^▽^*)できれば自分も子供に季節のお料理やイベントを楽しむ心を教えたかったけれど叶わなくても、子供の頃の思い出を、今もこれからも、楽しいと思いたい^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あるもので七草茶粥♪と夕ご飯 by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP