里芋と舞茸の炊き込みご飯 &合うおかず レシピ

里芋と舞茸の炊き込みご飯 &合うおかず
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 38
杏さん
さん
きのこやお芋のおいしい秋10月の事ですが、里芋と舞茸で炊き込みご飯を作りました「里芋と舞茸の炊き込みご飯」(登録した時間は炊飯している時間を除きます)
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b14761474)
  • 2014/11/10 UP!

他のご飯のレシピ(221,359件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2014/11/10 UP!
杏ちゃん、こんばんはぁ☆おこげ~、すごく美味しそうな炊き込み御飯ね(o^^o)里芋のねっとり感を味わってみたいなぁ♪おかわり、私なら3杯!!

お返事: satorisuちゃん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪おこげ♪お味噌効果でいつもよりもしっかりできたのぉ~♪里芋!ほっくり感とねっとり感☆やっぱりいいね~^^えへへ(〃ω〃)ヾ☆おいしそぉ♪ありがとです~☆おかわり、3杯いける?!うれしい~(ノ⌒∇)ノ☆

Aya♪さん

Aya♪さん  2014/11/10 UP!
こんばんはー^^わぁ、美味しそうな炊き込みご飯!舞茸だけでも十分美味しそうなのに、そこに里芋!シャキシャキ感とねっとり感がダブルで味わえますね^^さらに厚揚げ~(*^^*)嬉しい炊き込みご飯、私も絶対おかわりしちゃう(笑)それから、遅くなっちゃったけどコンテストページみてきましたー!すごーいっ(*^^*)グランプリおめでとうございます!!

お返事: Aya♪さん、こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪今の季節!きのこも里芋もおいしいから、ダブルでうれしい炊き込みご飯になりました^^ちょこっと崩れる感じと、ねっとり存在感が、里芋!良いね☆厚揚げはねぇ(笑)油揚げがなかったから、厚揚げで~♪っていうのが、めっちゃ合ったの(笑)うれしいお祝いもありがとです(*≧∇≦)/☆

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/11/10 UP!
杏ちゃん♪おはよう(*^o^*)わぁ〜炊き込みごはん大好き♪ほっこり里芋と舞茸で♪お味噌が入るのねおかわりしたい♪したい♪それから♪それから♪「豆腐レシピコンテストグランプリ受賞♪」おめでとう(^O^☆♪遅くなってごめんね♪

お返事: kyonmiちゃん、おはよー( ´ ▽ ` )ノ♪ありがとぉ~(〃ω〃)☆うれしいコメント!!いつでもOKよ~ん(笑)♪秋になると、きのこの炊き込みご飯が食べたくなるけれど、今年はサトイモと~って考えてて、やっと(笑)油揚げがなかったので絹厚揚げとお味噌で♪おかわりしちゃうよね(つ∀<。)キャハッ♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑里芋と舞茸の炊き込みご飯 &合うおかず by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP