蛤寿司 レシピ

蛤寿司
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 51
Aya♪さん
Aya♪さん
前に蛤の貝殻を器にして作ったお寿司です♪こちらは酢飯に穴子の蒲焼きを刻んだものを混ぜ込んで詰めました。錦糸卵・いくら・菜の花で盛り付けしたもの♪こちらは酢飯をそのまま詰めて、シーサラダを塗りました。刻...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14183352)
  • 2014/04/03 UP!

他の酢のレシピ(125,301件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2014/04/04 UP!
Aya♪さん、こんにちは♪可愛い蛤寿司で美味しそうです♪器を蛤にすると見た目も華やかになって素敵ですね♪おもてなしにだしたら喜ばれる事間違いないですよ(^−^)

お返事: おんちゃん母さん、こんばんはっ^^せっかくなのでと思い、蛤の貝殻を活用してみました♪1人分がこぶりなのでおもてなしにほんとピッタリだと思います^^並べると華やかでとても可愛かったです♪

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/04/04 UP!
蛤が器だなんて☆素敵だわ~そして綺麗!!見ているだけで美味しいのが伝わってきますね♪穴子を混ぜ込んだもの、シーサラダを乗せたもの絶対どちらも美味しい(*^^*)高級割烹のお料理みたい☆

お返事: 蛤を器にすると可愛さが増しました^^1つ1つが小さ目なので、盛り付けは苦戦したんですよ~(笑)穴子もシーサラダも美味しくいただきました^^でも、旦那さんはやっぱりシーサラダの方が好みだったみたい。私は五目散らしとか好きだから穴子派(笑)好みに合わせて食べ分けられるのも楽しかったです^^♪

あきさん

あきさん  2014/04/03 UP!
きゃぁーーーーーっ!!滅茶美味しそうですよ~^^ハマグリの器が又ナイスアイディアです♪この季節のおもてなしにも 皆さんに喜ばれる事間違い無し!ですね^0^

お返事: ありがとうございますっ^^今年のひな祭りは国産の蛤を入手したのでせっかくならとお寿司も作りました♪重箱に入れてお花見の時期に持って行っても喜ばれそうと思って(笑)器も1つ1つ分かれてるので手軽にいただけると思います^^

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/04/03 UP!
Aya♪さんハマグリの貝殻を上手にお使いにオシャレな盛りつけ素晴らしいですおいしそうです見たためも楽しめますね

お返事: せっかくなので蛤寿司も作ってみました♪貝殻を利用すると可愛さが増しますね^^1つ1つが小さいので盛り付けに苦戦しましたが(笑)とても楽しく作ることが出来ました♪見ても食べても楽しめる1品です^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑蛤寿司 by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP