簡単!シリアルバー レシピ

簡単!シリアルバー
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 5
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

シリアルって余りませんか?
余ったシリアルで簡単に作れるシリアルバーを紹介します。
簡単なのに、市販品と引けを取らないおいしさです。
シリアルだから、ヘルシーで体にも栄養もバッチリ採れちゃいます。

材料

  1. 余ったシリアル(シリアルなら何でもOK) 150g
  2. マシュマロ 1袋(100g)
  3. バター 50g

作り方

  1. 1.

    フライパンにバターとマシュマロを入れ、中火にかけ、マシュマロを完全に溶かす。

  2. 2.

    1.にシリアルを入れ、全体に絡める。

  3. 3.

    熱いうちにラップを引いた型に2.を入れ、上からギュッと押し、型に敷き詰める。

  4. 4.

    冷めたら棒状にカットしてください。
    型に入れずにラップに包んで丸くボールにしてもかわいいですね。

ワンポイントアドバイス

思い立ったらすぐに出来ます。
冷めると固まるので、型に入れたり、成形する時はできるだけ急いでくださいね。
ラッピングしてプレゼントもできますよ♪
子供にも大好評なシリアルバーです♪

記事のURL:http://ameblo.jp/strawberry-flavor-tea/entry-11194344410.html

  • (ID: r392956)
  • 2012/03/16 UP!

他のシリアルのレシピ(1,908件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!シリアルバー | レシピブログTOP