炭火で作る『カワハギの雑炊』 レシピ

炭火で作る『カワハギの雑炊』
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 35
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

昨日の続き・・・カワハギが6枚入りでしたので、2枚は雑炊に入れて食べました。
カワハギの寄せ鍋の具を美味しく食べ終えたら、スープにご飯(我が家は玄米と麦入り)とほぐしたカワハギの身を入れて、炭火でことことと煮込み最後に溶き卵と刻みネギを入れ、もう一煮立させて熱々のカワハギの雑炊を美味しくいただきました。
お好みで、醤油・味ぽんで食べます。

材料

  1. カワハギ 2枚
  2. カワハギの寄せ鍋のスープ 適量
  3. ご飯 お茶碗に2杯
  4.  1個
  5. 刻みねぎ 適量

作り方

  1. 1.

    カワハギの寄せ鍋の具がなくなったら、ほぐしたカワハギの身とご飯を入れて蓋をします。

  2. 2.

    ご飯がグツグツしてきたら、溶き卵を流し入れ刻みねぎを散らし蓋をします。

  3. 3.

    一煮立ちしたらできあがりです。

ワンポイントアドバイス

炭火で作るお鍋料理は、それぞれの食材からの旨味だけで、調味料など何も使わなくてもまろやかな味でとても美味しいと思います。
寒い季節は、炭火を囲んで熱々のお鍋料理が最高ですね。

記事のURL:http://www.danran.co.jp/

  • (ID: r542011)
  • 2013/01/25 UP!

他の雑炊のレシピ(4,687件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑炭火で作る『カワハギの雑炊』 | レシピブログTOP