じゃがいもスープ玉 お豆とチーズ レシピ

じゃがいもスープ玉 お豆とチーズ
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 1
まんまるらあてさん
まんまるらあてさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
お豆大好き♪ ちょっとトロッとなったチーズが美味しいね~by子どもたち
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

牛乳に入れてチンするだけでスープの出来上がり♪な便利アイテム<スープ玉>。
お豆とチーズが入って食べごたえもバッチリ!

材料

  1. じゃがいも 大1個(200g)
  2. コンソメ(顆粒) 小さじ1
  3. サラダ豆水煮 60g
  4. ベビーチーズ 2個
  5. 牛乳 400cc

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて2cm角に切り、耐熱ボウルへ。蓋をのせて600wのレンジで5分加熱。そのまま5分蒸らす。

  2. 2.

    水分が出ていたら捨て、熱いうちにフォークなどでつぶす。
    コンソメ、水気を切ったサラダ豆、5㎜角に切ったチーズを混ぜる。

  3. 3.

    ラップの上に1/4量ずつをのせ、茶巾包みの要領で丸く整える。マスキングテープで留めて<スープ玉>完成!

  4. 4.

    【食べ方】
    深めの容器に牛乳100ccと<スープ玉>1個を入れ、ラップ無しで600wのレンジで2分加熱。
    よく混ぜてお召し上がりください。

ワンポイントアドバイス

お豆やチーズの量はお好みでどうぞ♪
冷凍もOK!
常温で1時間半以上自然解凍してからか、<スープ玉>だけをまず600wのレンジでラップのまま50秒加熱してから工程(4)へ。

記事のURL:http://ameblo.jp/mammaru-egao/entry-12082167523.html

  • (ID: r963376)
  • 2015/10/08 UP!

他のスープのレシピ(136,521件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもスープ玉 お豆とチーズ | レシピブログTOP