玄米のレモンチキンライス レシピ

玄米のレモンチキンライス
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 19
はちみつりんごさん
はちみつりんごさん
こんにちは、はちみつりんごです。最近使い始めたのがレモンのプレザーブ。中近東の料理に興味があって、たまたま図書館で手に取ったモロッコ料理の本に載っていたものです。作り方は簡単。作ってとき...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12689144)
  • 2012/10/05 UP!

他のレモンのレシピ(97,261件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ルッセカットさん

ルッセカットさん  2012/10/11 UP!
はちみつりんごさん、私が作ったセモリナ粉のパンはフライパンで焼くことが出来る簡単なものでした。この塩漬けレモンを作る方が、さすが!という感じです。私も気になって作ってみようと思ったのですが、実現していません。。。でも、いつか作ってみますね!そういえば、はちみつりんごさんをお気に入り登録させて頂きますね!これからもよろしくお願いします!

お返事: コメント頂いて本当にうれしいです。お気に入りに入れていただけるなんて光栄です。セモリナ粉のパン、食べてみたいな~。こちらこそ、これからも交流&お付き合いどうぞよろしくお願いします。

ルッセカットさん

ルッセカットさん  2012/10/09 UP!
はちみつりんごさん、そのモロッコ料理の本私も借りたことがあるかもしれません!クスクス好きからモロッコ料理に興味を持って、モロッコ料理のスパイス使いに感心でした。タジン料理も、旨みは凝縮されるし、色んなスパイスで想像出来ないような味に仕上がっているのだろうし、モロッコ料理ってすごいと思いました。そういえば、セモリナ粉を使ったパンが気に入って、作りました。美味しかったですよ。

お返事: え~、偶然ですね!うれしい!!クスクスとかタジン、セモリナ粉を使ったデザートとかもありました。そうですよね、セモリナ粉を使ったパンておいしいですよね~。作りたいと思っててまだ実現してないんですが…。ルッセカットさんはさすがですね。

asunaさん

asunaさん  2012/10/06 UP!
こんばんはー☆レモンのプレザーブ、初めて知りました^^;爽やかなご飯ですねぇ~♪さっぱりしてそうで食べてみたいわっ!!!お酢の代わりとしても使えるかな?作っておくと重宝しそうですね^^

お返事: コメントありがとうございます。確かに酸味はあるのですが、それ以上にかなりしょっぱいんです。なので、皮を使うケースがほとんどなんですよ!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑玄米のレモンチキンライス by はちみつりんごさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP