生姜とネギのぽかぽかスープ(手作りスープの素) レシピ

生姜とネギのぽかぽかスープ(手作りスープの素)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 6
snowさん
snowさん
寒いですぅ~!ブラックアイスバーンか張り路面ツルツルです!今朝の天気予報は「最高気温0度、最低気温マイナス1度」との事ですが・・・その差分が微妙です。 長く勤め
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b11677815)
  • 2011/11/30 UP!

他のスープのレシピ(94,931件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あひる課長さん

あひる課長さん  2011/12/01 UP!
こんにちは(^^東京も寒いですよ〜!って、比べ物になりませんよね(笑「手作りスープの素」ってイイですね!!色々な所に持って行けるし、その場で即いただけるのもまた嬉しい(^^全然関係ないですけど、なんで自販機って「白湯」がないんでしょうかねぇ、、、、同量の方も、とっても喜んでいるのではないでしょうか?素敵な思い出ですよね(^^風邪ひきませんように、お身体にご自愛ください。そうそう、ぽかぽか暖房にアイスは必須です!!(笑

お返事: こんばんは☆東京も寒そうですね~天気予報で知りました。スパイシーな生姜感が好きなので、辛味調整できるのは手作りの醍醐味ですねぇ~♪大活躍中です(o^-^o)。本当ですよね!自販機にも欲しいです「白湯スープ」。コーンかコンソメばかりですものね。。。北海道に「おでん」の自販機があるから、スープもバリエーション増やせそうですよね。涙のお別れでした(>_< )。辛い経験が良い想い出になって欲しいです。東京も連日の気温差があるとの事ですので、体調などにお気をつけ下さいね。さすが元道民のあひる課長さん!ぽかぽか暖房&アイスは必須ですよね~♪多分「コタツにみかん」よりも馴染み深い気がします(笑)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑生姜とネギのぽかぽかスープ(手作りスープの素) by snowさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP