ゴマ香る♪簡単塩こんぶ炒飯 レシピ

ゴマ香る♪簡単塩こんぶ炒飯
この記事をお気に入りに追加する 20 おいしそう! 178
ぷう☆pouさん
ぷう☆pouさん
みなさま、こんにちは!テキトーに作ったらめちゃ美味しかった、そんな時ありませんか?今日はそんな炒飯ですw千鳥ヶ淵の夜桜見物にも一応、行ってきました(笑)
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12128145)
  • 2012/04/12 UP!

他の炒飯のレシピ(8,123件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆみtanさん

ゆみtanさん  2012/04/19 UP!
追伸:以前作っていらっしゃったイチゴのレアチーズを作ってみました。近いうちにブログにUPしたいのですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。m(__)m

お返事: ゆみtanさん、こちらこそご無沙汰してすみません。実は今、インフル真っ最中です(-_-;)pcもずっと開いてなくて、今度開くのが怖いです(笑)もうずいぶん良くなりましたので、また近いうちに遊びに行かせていただきますね。あ、イチゴ作ってくださったんですねー♪ありがとうございます~リンクしていただけるなんて、嬉しいです☆どうぞ、よろしくお願いします!

ゆみtanさん

ゆみtanさん  2012/04/18 UP!
ぷう☆pouさん、こんにちは。いろいろ忙しくて訪問できなくてすみません。(^^;塩こんぶ炒飯、おいしそうですね。子供達が塩こんぶ好きなのでうちには常時ありますよ。今度お昼ご飯に作ってみたいです。夜桜きれいですね。うちの地方はもうすっかり葉桜になっちゃいました。これからは毛虫に注意の季節になります。(笑)

あきさん

あきさん  2012/04/14 UP!
ぷう☆pouさん>"ゴマ香る♪簡単塩こんぶ炒飯"塩コンブに胡麻入りとは ナイスアイディアですね~凄い美味しそうで あきも食べた~い!!です♪いつも 嬉しいコメント有難うございます。

お返事: あきさん、こんにちは!お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ございません(ヽ゚д゚)いつも温かいコメント、ありがとうございます♪しばらく遊びに行けませんが、またゆっくり覗かせていただきますね〜♪

ton*さん

ton*さん  2012/04/13 UP!
ぷぅさん、こんばんは♪パラパラ美味しそうねチャーハン^_^塩昆布って優秀だな~っていつも思っちゃいます。細く頼りなさそうな見た目なのにしっかりお仕事してくれますもんね^m^大葉の爽やかな味もいいなって思います。胡麻たっぷりも嬉しい♪夜桜素敵ですね~☆ぷぅさんのお写真、しばらく見とれちゃいましたよ(*^_^*)でも行ってすぐに消灯ってがっかりですね。お花見と言えば宴会、どこも多いですね。桜はキレイだけど、酔っ払いのおじさまたちは見てられないですぅ・・・。靖国さん、行ったことないのでいつか行ってみたいなぁ。いつものお願い事、ぷぅさんは旦那様の健康を願うなんてやっぱり優しい奥様ですね☆>この前は嬉しいコメントどうもありがとうございます!是非ぜひ、土鍋でアクアパッツァ作ってみてくださいね^_^あさりから出るいいお出汁、幸せです♪

お返事: tokoさん、こんにちは〜いつもありがとうございます☆塩昆布ってそんなに使わないんですけど、あると便利ですよね〜急いでる時とか、ちょいちょいって何かと合わせるだけで1品できちゃいますものね(゚∀゚*)エヘ夜桜。。。大慌てで撮ったから、あんまり綺麗じゃなくて。。。シクシク 夜の写真は、難しいです。夜景には三脚もってこなきゃって、夫は言うんですけど、それはちょっと恥ずかしくて(笑)今は脇締めて、息止めて、がっちり固定して撮るように心がけてます。が、やっぱり難しい( ´∀`)ハハハ靖国さんは、昼間の静かなときがオススメですよ〜☆        ★       ☆いえいえ、思わず神様仏様にお願いせずにはいられない暴飲暴食っぷりなんです(´Д`)エーン会社勤めじゃないので福利厚生で健康診断とか無いので、心配で心配で。。。人間ドック行ってきてー!って言っても、全く聞く耳持たずです。たぶんすごい事になってると思いますヽ(`Д´)ノウワァァァンアクアパッツァ、楽しみにしてまーす♪

あずさん

あずさん  2012/04/13 UP!
夜の桜・・・ライトアップされた桜はまた格別ですな~昼間は見放題だけど、ライトアップは期間限定の贅沢品ですぅ♪2分のささやかな幸せ・・2分じゃ何プ苦には鳴りませんなぁ~(笑)テキトー作の方が美味しい。結構ありますよ~。気合入れたときより、テキトー作の方が美味しい時って、笑っちゃうけど天才って思っちゃう(笑)アハハ~我家もお昼に残飯処理部隊出動でーすっ

お返事: azumonさん、こんにちは〜『2分のささやかな幸せ』って素敵なフレーズ。。。そうですね、少しでも見られたことに感謝せねば、ですね☆しかーし、最終日なんだから粋な計らいを。。。お役所仕事しおって( ´∀`)ハハハ計量してるとわかんなくなっちゃう時ありませんか〜w昼間、自分のためにテキトーに作るものが一番の自信作だったりして(笑)もう自画自賛(^Д^)ゲラゲラやっぱり主婦は残り物でなんとかしちゃいますね。。。

新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/04/12 UP!
塩昆布炒飯とっても美味しそうです!!私も塩昆布で炒飯を作りましたが、胡麻とごま油!確かにコクがましますね!しかし、千鳥ヶ淵・・・最終日ぐらいちょっとサービスしてくれてもいいんじゃ・・・と思ってしまうのは私だけではないと思います。

お返事: 東雲Aさん、こんにちは!いつもありがとうございます☆塩昆布って、かな〜りお役立ちアイテムですよね〜ひとりご飯の時は、こういうのがちょっとあると便利ですものね(゚∀゚)エヘ千鳥ヶ淵。。。本当にあっけない終わり方でしたw「遊び心というものはないんかいっ」と、夫は逆切れしてましたが(笑)

tyorotanさん

tyorotanさん  2012/04/12 UP!
美味しそう☆偶然のミラクル、有ります~本当にたま~に!見た目にもパラッとしていて、食べてみたいなぁ(^-^)器も素敵で高級中華レストランで出て来る炒飯のようですよ☆靖国神社、桜が綺麗なんですね!お参りに伺う時は、心して伺いたいです。

お返事: tyorotanさん、こんにちは!いつもありがとうございます☆ミラクルレシピありますよね〜レシピ投稿する前は本当にテキトーだったので、計量してるとなんか迷いが出ると言うか(笑)味見しながらジャーってのが、自分には一番合ってるような気がします( ´∀`)ハハハ靖国さんから千鳥ヶ淵のあの周辺は、ほんとーに!綺麗です♪来年ぜひ、愛しい方といらしてくださいませ(゚∀゚*)エヘヘ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴマ香る♪簡単塩こんぶ炒飯 by ぷう☆pouさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP