茄子とポークのトマト煮込み。 レシピ

茄子とポークのトマト煮込み。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 68
Mogさん
Mogさん
こちらもカナちゃんから。大きい茄子を頂きました。で、何作ろうかなあと思ってたらスーパーウーマン葉っぱさんとスーパー神の恩田さんが茄子と豚とトマトを食してたので真似っこ。...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13593354)
  • 2013/08/26 UP!

他の茄子のレシピ(38,658件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2013/08/26 UP!
アンチョビと、ナンプラー、イタリアとアジアの見事な融合。ブラボーです。ローストされたトマトたまらんくすきです! !見事にナスに入ってる、繊細な切れ目。これ程細い切れ込みは、包丁がちゃんと砥がれてないと、絶対に入らない…。Mogちゃは、包丁のケアもちゃんとなさってて素敵☆新しいお皿、早く見た〜いよ ! !

お返事: アンチョビもナンプラーも、魚の塩漬けだから似たようなもので、相性がいいんですよねー。イタリアにも魚醤みたいなものがあるらしいんですよ。え、そうなの。包丁研がないとキレイに切れないの?そんなにケアはしてないんですよー。ものぐさなので。ほんとは、もっと細かく入れたかったんだけど、茄子って暗いから切り込みがよく見えなかったんです。お皿、まってて!すごいかわいいのー。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑茄子とポークのトマト煮込み。 by Mogさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP