白菜の中華風ミルクスープ レシピ

白菜の中華風ミルクスープ
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 23
すみねえさん
すみねえさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

麻婆豆腐にふりかける「花椒粉」を最後に加え、中華風な味わいのスープです♪

材料

  1. 白菜 150g
  2. じゃが芋  小1個
  3. しめじ  1/4パック
  4. サラダ油  小さじ1
  5. 水  80cc
  6. 鶏がらスープ素 小さじ1/4
  7. 牛乳  100cc
  8. オイスターソース 小さじ1/4
  9. 塩  小さじ1/8
  10. こしょう 少々
  11. 花椒粉(あれば) 少々

作り方

  1. 1.

    白菜は葉はざく切りし、芯はそぎ切りする。じゃが芋は皮をむき一口大くらいに切る。
    しめじは石づきから外す。

  2. 2.

    なべにサラダ油をしいて熱し、白菜・じゃが芋を炒め油がまわったら水+スープの素を加え沸かす。

  3. 3.

    沸いたらしめじを加え、ふたをしてじゃが芋が柔らかくなるまで煮る。

  4. 4.

    牛乳・塩・オイスターソース・こしょうを加え、さっと煮る。皿に盛り、花椒粉をかける。

ワンポイントアドバイス

花椒粉がない場合はなくてもOK! オイスターソースが入っているから中華風ですよね 笑

記事のURL:http://foodcanal.exblog.jp/

  • (ID: r556281)
  • 2013/02/25 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,722件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑白菜の中華風ミルクスープ | レシピブログTOP