<おばぁちゃんの万能みそだれで和風回鍋肉> レシピ

<おばぁちゃんの万能みそだれで和風回鍋肉>
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 2
槙 かおるさん
槙 かおるさん
  •     夫  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
「みそだれが美味しいね!」「どうやって作るの?」と喜んでもらえました
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

子供の頃からこれがホイコーローだと言われて育ちました。
中華屋さんで当たらずとも遠からずの祖母の料理の腕に納得の旨さ!

材料

  1. キャベツの葉 8枚
  2. 豚肉切り落とし 160g
  3. にんにく(みじん切り) 大1
  4. ※味噌(麹) 50g
  5. ※砂糖 大1
  6. ※日本酒 大1
  7. ※醤油 小1/2
  8. ※七味唐辛子 小1/4
  9. ごま油 大1

作り方

  1. 1.

    キャベツは一口大にちぎる
    肉は一口大に切る
    ※を合わせてたれを作る
    フライパンに肉を並べ上からごま油をかけ火を点ける
    2分程さわらずそのまま
    肉を裏返しにんにくとキャベツを入れ2分そのまま

  2. 2.

    全体を混ぜ炒める
    たれを鍋肌から入れ全体に混ぜてキャベツが少ししんなりしたらお皿に盛り出来上がり

ワンポイントアドバイス

◆肉はさわらず焼く
◆キャベツは少ししんなりするぐらいであまり火を通さずシャキシャキ感がある方が美味しいです
◆七味とうがらしはお子さんのいらっしゃるご家庭では加減して下さい

記事のURL:

  • (ID: r591605)
  • 2013/05/13 UP!

他のキャベツのレシピ(91,653件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑<おばぁちゃんの万能みそだれで和風回鍋肉> | レシピブログTOP