もずくと水菜のおろし和え レシピ

もずくと水菜のおろし和え
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 14
うっし〜さん
うっし〜さん
  •     子ども
  •    普段の食卓
子どもが「こういうの大好き♪」と言って喜んで食べました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

もずくと水菜を大根おろしで和えました。

材料

  1. 味付きもずく 210g(三杯酢込み)
  2. 大根 2分の1本(320g)
  3. 水菜 2分の1束
  4. ちりめんじゃこ(上乾ちりめん) 20g

作り方

  1. 1.

    水菜を分量外の塩少々が入ったたっぷりの熱湯でさっと茹で、冷水に取ってからざるに入れて水を切る。手で絞って水気を切り、食べやすい長さに切る。

  2. 2.

    大根をおろす。大根の汁気を軽く切る。

  3. 3.

    ちりめんじゃこをフライパンで軽く炒る。

  4. 4.

    ボウルに大根おろし、水菜、市販の味付きもずく(汁も入れる)を入れて混ぜる。

  5. 5.

    器に盛り、ちりめんじゃこを振りかけたら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

水菜がなければ、ほうれん草などを入れても良い。

記事のURL:

  • (ID: r721264)
  • 2014/03/06 UP!

他の水菜のレシピ(20,893件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑もずくと水菜のおろし和え | レシピブログTOP