リピ決定♡おせちにも♡紅白なます レシピ

リピ決定♡おせちにも♡紅白なます
この記事をお気に入りに追加する 41 おいしそう! 12
居酒屋こはるちゃんさん
居酒屋こはるちゃんさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓 お祝いごと お正月
おせちの季節になったので、いつも出すサブおかずを作りました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

うちの定番の紅白なますです♡お箸が止まらないリピ決定の絶品サブおかずですよー♡

材料

  1. 大根 100g
  2. 人参 25g
  3.  小さじ1
  4. ★酢 大さじ4
  5. ★砂糖 大さじ3
  6. ★塩 ひとつまみ

作り方

  1. 1.

    大根・人参は細い千切りにする。

  2. 2.

    ボウルに【1】を入れ塩を小さじ1入れよくもみこむ。

  3. 3.

    5~7分おいた状態です。

  4. 4.

    しんなりしたら★の調味料を入れて和える。

  5. 5.

    器に入れて完成です♡

ワンポイントアドバイス

塩小さじ1入れよくもみこむこと、5~7分置くことでしんなり・でもしゃきしゃきのなますが出来ます

記事のURL:http://cookpad.com/recipe/4206615

  • (ID: r1128487)
  • 2016/11/28 UP!

他の人参のレシピ(98,000件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑リピ決定♡おせちにも♡紅白なます | レシピブログTOP