お花ウインナー海苔豚肉ロールフライのお弁当 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

お花ウインナー海苔豚肉ロールフライのお弁当 レシピ

お花ウインナー海苔豚肉ロールフライのお弁当
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

不器用な私、デコ弁を作るのは無理なので、ふと思い付いたアイディアで、ウインナーとチーズを使った、簡単でかわいいフライを作りました^^
これ実は作ろうと思っていたものの失敗から、偶然生まれた成功作(*^^)v
とっても満足行く出来になって、思わずテンション上がりました↑(笑)
この日のお弁当はフライのロールに合わせて、ご飯もロール♪
大好きなカリフォルニアロールを作りました
こちらもいつも通りおいしく出来て満足でした^^

材料

  1. 豚薄切り肉 1枚
  2. ポークビッツ 5本
  3. 切れてるチーズ&チーズ 1/2枚
  4. 海苔 約1/6枚
  5. 小麦粉 適量
  6.  適量
  7. パン粉 適量
  8. サラダ油 適量

作り方

  1. 1.

    豚薄切り肉と同じ幅、長さにカットした海苔の上にポークビッツ5本、切れてるチーズ&チーズを4つに細長くカットしたもの1本を乗せ、くるくるときっちり巻いておく

  2. 2.

    豚薄切り肉を広げ、その上に先ほど作ったものを乗せくるくると巻く

  3. 3.

    小麦粉を塗し、次に残った小麦粉にときほぐした卵を混ぜ、ホットケーキ種のようなドロドロした種を作り付け、最後にパン粉を付ける

  4. 4.

    フライパンにサラダ油を入れ温め、きつね色になるまで揚げる

  5. 5.

    しっかり冷ましたら、食べ易い大きさにカットして出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

お花の形がきれいに出来るよう、海苔できっちり巻く
しっかり冷ましてからカットする(温かいうちだと、チーズが変形して汚くなるため)

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お花ウインナー海苔豚肉ロールフライのお弁当 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP