ごろりん♪いねむりネコちゃん レシピ

ごろりん♪いねむりネコちゃん
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 2
Mai*Maiさん
Mai*Maiさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

ゴロリーーン♪
すやすや寝んねしてるネコちゃんのおにぎりです^^

材料

  1. ごはん お茶碗1杯くらい
  2. ひら天(さつま揚げでも) 1枚
  3. 海苔 適量
  4. ケチャップ 適量
  5. パスタ(固定用) 短いの7本

作り方

  1. 1.

    お好みの具をいれて頭と小さめの体のおにぎりを作ります。

  2. 2.

    ひら天を型でくり抜いてパーツを作ります。
    丸型で口と手
    楕円型で足

  3. 3.

    お耳はハート型の先部分などでくり抜きます。
    (なければ三角にカットしてネ!)

  4. 4.

    海苔パンチで目と鼻を作ります。
    (鼻は足跡型を使用)

  5. 5.

    全パーツはこんな感じです!

  6. 6.

    お弁当箱におにぎりを並べてひら天のパーツをパスタで固定します。

  7. 7.

    ケチャップでほっぺを描けば・・・
    すやすや夢の中★*
    いねむりネコちゃんの出来上がり~!

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/maimai/2012/10/post-4.html

  • (ID: r590099)
  • 2013/05/08 UP!

他のおにぎりのレシピ(33,300件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ごろりん♪いねむりネコちゃん | レシピブログTOP