【おばけちゃんプチサンド レシピ

【おばけちゃんプチサンド
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 4
Mai*Maiさん
Mai*Maiさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

ヒュルルル~~~
まんまるおばけちゃんが飛んできたーー!
プチサイズのおばけちゃんジャムサンドです★
ハロウィンのおやつやパーティーにどうぞ♪

材料

  1. 食パン(サンドイッチ用) 2枚
  2. お好きなジャム 適量
  3. チョコペン 1本
  4. トッピングシュガー(なくてもOK) 1匹につき2つ 

作り方

  1. 1.

    準備…チョコペンをお湯で溶かしておきます!

  2. 2.

    パンを丸い型でくり抜きます。
    今回パン1枚で3つくり抜きました♪

  3. 3.

    余ったパンをドロップ型でくり抜きます。(手のパーツ)
    大き目のストローや丸型、楕円型など代用してくださいネ!

  4. 4.

    いよいよ お顔描きます~~!
    (チョコペンがないときはチョコを湯煎で溶かして筒型にしたクッキングシートに入れて描いても^^)

  5. 5.

    お好きなジャムでサンドします。
    手はジャムやチョコを少しつけると取れにくいです♪

  6. 6.

    最後にトッピングシュガーのほっぺを乗せれば出来上がり!

ワンポイントアドバイス

ほっぺはチョコペンのピンクやいちごジャムで代用しても可愛いですよ^^

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/maimai/2012/10/post-3.html

  • (ID: r590098)
  • 2013/05/08 UP!

他のチョコのレシピ(42,785件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【おばけちゃんプチサンド | レシピブログTOP