つぶこさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

つぶこさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

よしむんさん
初めまして!冷や奴と薬味との美味しそうな写真があったので、つい覗いてしまいました☆
薬味を変えるだけで色んな味が楽しめますよね。
最近料理ブログを始めたところなので、参考になりました☆
http://yoshimu1010.blog.fc2.com/
by よしむんさん2012/09/02 UP
お返事:コメントありがとうございます!
私は色々のっけるのが好きで、お素麺にも錦糸たまごや茹で海老やモロヘイヤなんかをのせて食べてました。
お豆腐とかお素麺ってシンプルな分、トッピングで栄養を補えたりバリエーションを楽しめたりして楽しいです♪
秋は何を作ろうかなーってウキウキしてますよ〜☆
コメントされた記事:冷や奴とトッピングあれこれ
latte to teaさん
アメリカの子供の食生活、驚くことが時々あります。食に対する意識も大きく左右しますが、何よりも貧困問題が根強いと思います。そして共働きの家庭では食事に時間を割けないというのも実情です。食べ物に感謝、大事なことだと私も思います。

お弁当の様子:http://americanfood.blog93.fc2.com/blog-entry-231.html
by latte to teaさん2011/10/25 UP
お返事:コメントありがとうございます!
食事の時間というものがそもそもなかったりしますよね?朝はポップターツ一口齧って捨てて終わりとか。
アメリカのランチボックス。。。しょぼん。。。
アメリカでデコ弁なんてデリで売ったら大儲けしそうです。
コメントされた記事:Food day - Oct 24th.
gaoaynさん
おはようございます♪
ハイ!!天才だと思います☆
めっちゃ☆美味しそうです♪
おうちでも凄く美味しそうな肉まん♪
食べられるだなんてすっごく羨ましいです☆
生地☆ふんわりとしてて
すっごくいい感じですね~♪
それに☆本当に具材がジューシーですねえ♪
とっても☆羨ましいです♪
by gaoaynさん2011/10/09 UP
お返事:gaoaynさん
いつもありがとうございまっす!!
げへへ。天才ですかね。そうですかね。(謙遜なし)
あんまり肉まんって好きじゃないんですけど、家で作ったら油っこくなくて美味しくできてビックリしましたよ〜♪
蒸し器を使ったんですけど、蒸し器なしでも作れないか実験をしてみたいと思います!
あと、カレーまんとかあんまんにも挑戦したいと思います!
コメントされた記事:Homemade NIKUMAN (Steamed Bun with a filling of pork) おうちで肉まん
もっと見る

みんなからのごちレポ

ごちレポはありません
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
春を楽しむ♪お花見レシピ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑つぶこさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP