こうじ納豆作りにチャレンジ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

こうじ納豆作りにチャレンジ レシピ

こうじ納豆作りにチャレンジ
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

と〜っても美味しくて感動したんです
家族にも「これは美味しい」といわれました

材料

  1. 麦こうじor米こうじ 500g
  2. 納豆 480g
  3. 昆布 少々
  4. 本みりん 300cc
  5. 味の母 100cc
  6. 醤油 200cc

作り方

  1. 1.

    これを、全部混ぜて、2日以上したら、
    こうじが水分を吸ってくれて、パラリとした感じになります。

  2. 2.

    私は、この三分の一量で作って、後から白ごまと紫彩(しさい)を入れました。

ワンポイントアドバイス

2日後でもまだちょっと固かったです。もう少し待ってみよう
これなら、タレを入れてかき混ぜる手間もなく、食べたい分だけすくえばいいし、
納豆は粘るからイヤだという方も美味しく食べられますよ

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑こうじ納豆作りにチャレンジ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP