おしゃれ魔女のかぼちゃと紫芋のサラダ★ハロウィン レシピ

おしゃれ魔女のかぼちゃと紫芋のサラダ★ハロウィン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
BiBiすみれさん
BiBiすみれさん
  •     子ども  友達  お客様
  •    飲み会やパーティ ハロウィン
可愛い魔女でパーティーが盛り上がります!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

パーティーの主役級!可愛い魔女のお顔サラダ。カラフル野菜やパスタ、お寿司などと組み合わせるとさらに華やかです。

材料

  1. 茹でかぼちゃの裏ごし 100g
  2. 茹で紫芋の裏ごし 100g
  3. スライスチーズ 3枚
  4. 海苔 1枚
  5. マヨネーズなどお好みの調味料 適量
  6. ハム、桜でんぶ 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃと紫芋に調味料を加え混る。

  2. 2.

    海苔を4枚(正方形)にカットする。

  3. 3.

    スライスチーズを3枚重ね、約直径5cm(帽子のつば2枚)と直径1.5cm(目、4枚)の丸型で抜く。残った部分は刻む。

  4. 4.

    ★帽子のつば★
    海苔の中央に5cmのチーズをのせ、海苔の周りを丸くカット。(カットした部分で目を作る)海苔の周囲に数か所切り込みを入れチーズを包む。

  5. 5.

    ★帽子★
    残りの海苔2枚はくるっと巻いて円錐にし、1を大さじ1ずつ詰める。海苔の上部分に数か所切り込みを入れる。

  6. 6.

    4の上に5をのせる。海苔のはみ出した部分はそのままでも、お好みでカットしてもOK。

  7. 7.

    ★魔女の顔★
    1のかぼちゃ、紫芋各50gに3の刻んだチーズを入れ丸める。

  8. 8.

    残りの1をお好みの口金をつけた絞り出し袋に入れる。

  9. 9.

    6に8を絞って模様をつける。

  10. 10.

    7に8を絞り髪の毛をつける。

  11. 11.

    チーズ、ハム、海苔、桜でんぶで顔をつくり、9をのせる。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃと紫芋の味付けを甘くすればデザートとしても使えます。カップケーキなどにのせても可愛いですよ。海苔を使った帽子部分は市販のお菓子などを使って作ってみてくださいね。

記事のURL:http://blog.livedoor.jp/sumire_no_usagi/archives/45405432.html

  • (ID: r967897)
  • 2015/10/21 UP!

他の海苔のレシピ(35,546件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おしゃれ魔女のかぼちゃと紫芋のサラダ★ハロウィン | レシピブログTOP