ハッピーハロウィン*パンプキンスティック レシピ

ハッピーハロウィン*パンプキンスティック
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 7
いっさんさん
いっさんさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

≪卵≫を使わないやさしいスイーツ~♪
作り方も簡単なので、お子様と一緒にLet's Cookinng~☆

材料

  1. かぼちゃ 150g
  2. 薄力粉 100g
  3. 砂糖 大さじ1
  4. バター 大さじ1
  5. シナモンパウダー 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを1~2㌢幅で切り、レンジで1分半加熱する
    硬ければ、さらに加熱しやわらかくする

  2. 2.

    やわらかくなったかぼちゃをつぶし、すべての材料を入れて手でもみこむ
    上記のようにポロポロにする

  3. 3.

    なじんできたら、こねて丸くし、ラップに包んで冷蔵庫で20分寝かす
    オーブンは180度に予熱する

  4. 4.

    生地を出来るだけ薄くのばし、棒状に切って、180℃のオーブンで10~12分焼いて出来上がり

ワンポイントアドバイス

生地は出来るだけ薄いほうがカリッと食感がいいですよ!
お子様と一緒に作るなら、棒状の生地で数字やアルファベットなど
いろいろな形で楽しんでください♪

記事のURL:

  • (ID: r1045526)
  • 2016/04/18 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハッピーハロウィン*パンプキンスティック | レシピブログTOP