新じゃがと黒豆のホットサラダ レシピ

新じゃがと黒豆のホットサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介


材料

  1. じゃがいも  200g
  2. 黒豆(市販の水煮のもの 1パック
  3. たまねぎ(みじん切り) 大さじ2
  4. にんにく(みじん切り) 小さじ1
  5. アンチョビフィレ(みじん切り) 20g
  6. オリーブオイル 大さじ3
  7. 黒胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは一口大に切り塩茹でにし、粉吹き芋にする。
    湯通しした黒豆と合わせておく。

  2. 2.

    たまねぎ、にんにく、アンチョビ、オリーブオイル、黒胡椒を混ぜ、①が熱いうちに和える。

ワンポイントアドバイス

黒豆は甘く煮てあるやつじゃなくて、水煮のものです。
なければキドニービーンズなどで代用してください

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10470190121.html

  • (ID: r928525)
  • 2015/07/06 UP!

他の黒豆のレシピ(9,270件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがと黒豆のホットサラダ | レシピブログTOP