ポテトガレットオムレツ レシピ

ポテトガレットオムレツ
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

いつものポテトガレットにミートソースの余りを混ぜオムレツにしました。

材料

  1. じゃがいも 4個
  2.  4個
  3. ミートソース おたま1
  4. 塩・コショウ 少々
  5. ケチャップ 適量
  6. マヨネーズ 適量
  7. タバスコ 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを千切りにする
    水にさらさない

  2. 2.

    じゃがいもにミートソースを合える

  3. 3.

    フライパンに多めの油を入れじゃがいもを敷き詰め弱火で5分くらい焼く

  4. 4.

    溶いた卵に塩・コショウをしじゃがいもに回しかけ蓋をして弱火のまま焼く

  5. 5.

    卵のフチのが焼けてきたらひっくり返し蓋をして火を通す

  6. 6.

    ケーキのように切り分けマヨネーズ・ケチャップ・タバスコをかけて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

今回はミートソースの残りがあったので入れましたが、レトルトのミートソースで代用しても入れなくても美味しく出来ます。
火加減が強いとじゃがいもが焦げてしまうので弱火で焼いて下さい。

記事のURL:

  • (ID: r877750)
  • 2015/03/10 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,054件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ポテトガレットオムレツ | レシピブログTOP