がっつり飯!鶏じゃがキムチ煮 レシピ

がっつり飯!鶏じゃがキムチ煮
この記事をお気に入りに追加する 38 おいしそう! 10
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

鶏肉とじゃがいもを白菜キムチで煮込むだけ!ご飯おかわりがっつり飯にしました。

材料

  1. 鶏モモ肉 2枚 540g
  2. じゃがいも 4個 皮付き300g
  3. 白菜キムチ漬 280g
  4. ごま油 大さじ2
  5. みりん 大さじ1
  6. お湯 150ml
  7. 炒りゴマ 少々

作り方

  1. 1.

    肉→一口大に切る
    じゃがいも→洗い皮をむき4等分〜6等分に切り水にさらす
    キムチ→大きければ一口大に切る

  2. 2.

    鍋にごま油を熱したら キムチを汁ごと炒め水分を飛ばす
    (この作業が美味しさのコツ)

  3. 3.

    鶏肉を加えさっと炒めたらじゃがいも・みりん・を加え全体に炒めたら、お湯150ml(^^;;わわわ入れ蓋をして、やや弱火で20〜30分煮込む

  4. 4.

    じゃがいもが柔らかくなったら蓋を取り 一度冷ましたら 仕上げに炒りゴマをふって出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

最初にキムチをごま油で水分が飛ぶくらいまで炒めるのが美味しくなるポイントです。

記事のURL:

  • (ID: r1181138)
  • 2017/05/21 UP!

他のキムチのレシピ(32,745件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑がっつり飯!鶏じゃがキムチ煮 | レシピブログTOP