本場ドイツの定番♪ ホワイトアスパラガスの溶かしバターソース レシピ

本場ドイツの定番♪ ホワイトアスパラガスの溶かしバターソース
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 110
庭乃桃さん
庭乃桃さん
旬のホワイトアスパラガスをドイツ流に茹でて、相性の良い溶かしバターのソースと共にいただきます。バターのコクと一体となったホワイトアスパラガスが絶品♪シンプルですが、これが一番簡単&最高に美味しいホ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b12159832)
  • 2012/04/22 UP!

他のホワイトアスパラガスのレシピ(436件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
amicchiさん

amicchiさん  2012/11/26 UP!
大きな束のホワイトアスパラ(ペルー産だけど)を見つけて、これは!と思って買って帰りました。庭乃桃さんがおいしそうなホワイトアスパラのレシピ書いてらっしゃったの知っていたので^^で、こちらのレシピで茹でて溶かしバターソースでいただきました。と~っても美味しかった~♪♪茹で汁もスープにしていただきました^^ホワイトアスパラ、また売っていないかなぁ。ありがとうございました。

お返事: amicchiさん、このたびはホワイトアスパラの溶かしバターソース、作って頂いたそうで本当にどうもありがとうございます☆ホワイトアスパラを見て、すぐに思い出して頂けたなんて感激です。*^^*美味しく召し上がって頂けてとっても嬉しいです。嬉しいお知らせ、ありがとうございました♪

snowさん

snowさん  2012/04/22 UP!
素材の味を堪能できる、シンプル調理が好きです♪オランデーズソースに興味津々☆マヨネーズより深いコクがあり、繊細な感じと言うフレーズを聞くだけで、何だかワクワクします♪それと同じ位、溶かしバターのソースも定番なんですね。>「レシピの分量はあってないようなもの」こう言うのが大好きで~す♪調整しながらお好みの味へ・・・なんて良い響き♪シュパーゲルの収穫時期についての訂正も、拝見しました。調べた結果を皆さんにお届けされている、庭乃桃さんの誠実さが好きです(*//*)ポッいつも豆知識をありがとうございます。いつかドイツに行ってみたいなと、夢が広がります♪

お返事: snowさん、いつも丁寧に記事を読んで下さり、とてもあたたかなコメント、本当にどうもありがとうございます! *^-^*ご存じの通り、マヨネーズを作る時はお酢と卵と油を入れますけれどもオランデーズソースにはかわりにバターが入りますので、その分バターならではの香ばしさというか、コクが出てとても深い味わいになるんですよね。こちらの溶かしバターのソースが素朴で力強い美味しさなら、オランデーズの方はより洗練されたごちそう感のある味わいという感じでしょうか。どちらも本当に捨てがたい、素敵な食べ方だと思います…!!ドイツというとソーセージとじゃがいもとビール!のイメージがすごく強いですが、他にも美味しい食べ物や面白い物がたくさんありますので、ぜひ機会がありましたら足を運ばれてみて下さいね o(^-^)o

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑本場ドイツの定番♪ ホワイトアスパラガスの溶かしバターソース by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP