黒胡椒おにぎり レシピ

黒胡椒おにぎり
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 17
food  townさん
food townさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

食欲をそそる
~香ばしいごま油とスパイシ―な黒胡椒の香り~爽やかな辛さと旨さが後を引く…1度食べたら病みつきになる…

材料

  1. ごはん 700g
  2. 黒胡椒、胡麻油(サラダ油でもOK) 適量
  3. 【具】 *
  4. 紅生姜・昆布の佃煮〔塩昆布可〕・明太子・チーズ 適量

作り方

  1. 1.

    ごはんに具を入れ俵型ににぎります。
    ※焼き崩れないようにしっかり握る。

  2. 2.

    黒胡椒を全体にふりかける

  3. 3.

    温めたフライパンに油を敷き、おにぎりを入れ中弱火でフライパンをゆすりながら”コロコロ”焼き、美味しそうな焼き色をつける。

ワンポイントアドバイス

●具は紅生姜と昆布の佃煮がおすすめ~紅生姜は辛さ倍増。甘辛い昆布は胡椒の辛さを癒してくれます。ビールのお供にも◎。冷めても美味しいのでお弁当に。眠気覚ましの夜食に。キャンプ、BBQの時は具入りのおにぎりに胡椒をまぶして焼けば一味違う1品に。

記事のURL:

「東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催!
このレシピは「東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催!に投稿されました!
  • (ID: r159671)
  • 2010/10/29 UP!

他の胡椒のレシピ(110,197件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
food  townさん

food townさん  2010/11/29 UP!
こんにちは(-^-^) psantababyさん胡椒+紅ショウガで胡椒の辛さと紅ショウガの辛さで目が醒める1品 眠くならないように?夜勤の際のお夜食によく作っつたものなんですよ。でも、具は甘辛い昆布の佃煮が好きですけどね。

santababyさん

santababyさん  2010/11/27 UP!
ご飯と黒こしょうの組み合わせは大好き!紅ショウガと佃煮かぁ。。。なるほどーヾ(o゚ェ゚o)ノ美味しそうですね~♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑黒胡椒おにぎり | レシピブログTOP