さんまとねぎのゆず鍋 レシピ

さんまとねぎのゆず鍋
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 22
しまちゅう(旅情家)さん
しまちゅう(旅情家)さん
この日は相方が夜仕事だったためひとりご飯。これ位の季節になってくると、ひとりご飯はもっぱら鍋になってきます。手軽だし、美味しいし、何よりいつもはご法度の海鮮系のお鍋が作れるのが楽しいし嬉しいです♪...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

関連キーワード

  • (ID: b12739705)
  • 2012/10/22 UP!

他の鍋のレシピ(215,601件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
すー太郎さん

すー太郎さん  2012/11/06 UP!
何とも豪快なお鍋ですねゆずをまるごとなんですね...美味しそうです

お返事: すー太郎さんこんにちは!!コメントありがとうございます♪そうなんです、豪快なんですよ~!何せ自分が美味しく食べられればいいだけだったので、ついついズボラになってしまって(汗)でも、丸ごと入れると果肉からもどんどんゆずの風味や酸味が出てくるので、食べ進むごとに味が変化して面白いですよ♪煮込みすぎると苦くなるのだけは気を付けないといけませんが・・・。こんな思い付きのいい加減な料理ブログですが、お付き合いいただければ嬉しいです♪よろしくお願いします!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑さんまとねぎのゆず鍋 by しまちゅう(旅情家)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP